噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

静寂を求む

2007年10月21日 | 雑記
僕は、常に音楽なりテレビなり何か付けていないと落ち着かないというか、
そういう生活をベースとしてきたんだけど、

最近は、夜、寝る一時間前は、テレビも音楽も電気も消して、

スタンドの灯り一つの世界を作って、その世界に沈むのが心地よく感じてる。

思い返せば、
深夜4時、5時の街が静寂で不思議な感覚、それに、すごくいい気分だなぁと思ってたけど、

あの感覚がコレだ、と気付いた。

すごく落ち着く。


最近は、いろいろとあって疲れてて、だから余計に静寂な世界がすごく心地よく感じる。


だから、タカラトミーが出してる「ヒーリングシアター・ウミネ」がほしい。

海面を天井にフォログラミングして波の音とかも付いてたりするから、気分は海底にいるような疑似体験を味わえるとか。

まさに癒し空間。


ただ、7000円以上は高いよなぁ。


最新の画像もっと見る