噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

the pillows loves noodles !

2007年10月18日 | 音楽ニュース
noodlesに出会った人の多くは、ピロウズのトリビュート「シンクロナイズドロッカーズ」ではないでしょうか?

ピロウズの「Vein dog」を女性ヴォーカルで歌うとこうも違って聞こえるのかっていう衝撃を受けたうちのヒトリです。

むしろ、noodlesが歌った方がマッチしてる、みたいな。


つまりピロウズと相性がいいんだと思います。

現に、noodlesは、山中さわおさんのインディーズレーベル「DELICIOUS LABEL」出身アーティストですし、今年の「Wake up Tour」の始まる前にnoodlesの新曲が流れていました。

最初聴いたときは、すごくいい曲で、どこかピロウズっぽくて、どこかで聞いたことのある声だ、と思って弟と話していました。

でもその時は判明しないままピロウズのライブに突入したわけですけど、

やっぱり、noodlesでした。

その曲が、「Grease」です。

最新アルバム「METROPOLIS」に収録されてます。

個人的に感じたのは、女版ピロウズですね。


本当に、いい感じ。


「METROPOLIS」


1. METROPOLIS
2. Grease
3. I recall
4. glasgow girl
5. super star
6. the fur
7. bitter friend
8. bunny hole
9. I’m just playing the guitar
10. LOVE MY LIFE
11. Ingrid said


発売中です!


二日残業続いてヘトヘトなのに、この記事を書かせるだけの魅力がnoodlesにあるということです。個人的にね。


最新の画像もっと見る