噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

I Like PON !

2007年10月25日 | B級グルメ
心身ともに疲れ果てている昨今ですが、

そういう時にビタミン補給は不可欠。

至極簡潔に言うと、ポンジュースです。

超美味です。


ポンジュースとの出会いは、子供の頃。
子供の頃の味覚って、すごく敏感で、だからポンジュースを飲んだときは、すごい酸っぱいジュースだ、と思ってたんだけど、

大人になったある日、電車に乗ってると、明らかに変な道に反れてるなっていう風貌のにいちゃんがペットボトルのポンジュースを持って乗ってきた。そのギャップが面白くて、記憶に残ってて、「そうだ、ポンジュースを飲もう」と思った。

最近は、いろんなシリーズが、出てて、期間限定の「旬」シリーズは、すごく美味。

写真の「愛媛みかん」シリーズも、美味すぎる。

どう美味いかって言うと、
たまに、こたつみかんの中で超甘いみかんに当たった時、「ラッキー」って思うでしょ? それを存分に飲めるって感じ。

100%シリーズは、まさにみかん果汁のしぼりたてを飲んでるっていうくらい果物独特の酸味と甘味が味わえて、なおかつ口当たりがいい。

なんでもっとフィーチャーされないんだろう、なんでもっと売れないんだろうって思うくらい群を抜いて美味いよ。

それと、勘違いしてはいけないのが、みかんとオレンジは別格ということ。

ポンジュースは、オレンジジュースではなく、みかんジュースという事を忘れてはいけない。


ぜひ。



最新の画像もっと見る