なっとぅ巻。ねっとり。

クサくないです。日記です。

実印

2008年02月19日 | Weblog

以前、今の家に引っ越すときに慌ててだったから
100均の印鑑を実印にしちゃった。
その場しのぎの実印だしと思って。引越せば抹消されるから。
んなもんだから、印鑑登録の時に上手くきれいに押せなくて
役所のおじさんが何度も何度も押し直して迷惑かけまくった…。

で、今回、実印が必要になったので、ちゃんとしたのを買おうかと。
大人の階段登るって感じです。(27歳にもなってって感じだけど。)

手始めに、ネットで調べてみると、通販が結構多い!
しかも即日発送が可能なのが多い!

しかし、印鑑って、高いね・・・。素材によるけどさ。
只今どこのにするか吟味中です。

そうそう、初めて知ったのが、名だけでもいいってこと。
独身女性は名だけで作ることが多いんだって。
いずれ姓が変わるもんね~。
その希望(?)を持って私も名だけで作る!!

最新の画像もっと見る