*ベタな日々*

*ベタ(熱帯魚)との生活からアクアにハマり、ベタとフグにデロデロなっちゃった初心者の飼育奮闘記*

グッピー?

2010年07月18日 21時00分27秒 | ベタとかフグとかメダカとか
思わせぶりなタイトルですが、飼い始めたわけではなく~

フィギュアです



いつもお世話になっているまめさんが以前ブログで紹介されていた熱帯魚ガチャガチャ。

気になって仕方がなかったのですが、近所のお店で見つけました

テトラ、グッピー、コリドラスと3種類いるようで

いつか絶対コリドラスを飼いたいあたしは、当然コリ狙いでガチャったわけです

がしかし…ごらんのとーり連続してグッピーになっちゃいました

せっかくヒラヒラしてるので、ルリと遊んでみました。


寝てる前に持っていって向かい合わせてみたり…



はたまた気を引くように、ソッと近づけていってみたり…



「あんたダレよ!」的に振り向いてはくれましたが

期待していたフレアリングはしませんでした。

だまされんだったか~(笑)

ガチャガチャのあるお店には最低週一回は行くので

お目当ての子が当たるまでがちゃがちゃ回してみたいと思いマース


------------------
参加しています。
よろしければポチッと応援クリックおねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばわ(゜ー゜) (takurou)
2010-07-20 23:33:32
>>「あんたダレよ!」的に~
いやぁ、微笑ましく笑わせてもらいましたw
ルリ君もウチの子と同じでずっと一人暮らしだから、騙されてもいいようなものだけど・・・
そう上手くはいきませんでしたな(゜ー゜)

それはそうと、メダカ達は残念なことでしたけど、残った稚魚達、元気に育ってくれるといいですね♪

ウチにもタイニムファ入れたいなあとはずっと思っていたんだけど、室内の水槽じゃ痛んでいくだけだろうし、
よしんば育ったとしても、ローちゃん達のサッカーボールになっちゃって終了ワハーイ、かなとw
ベタ君の水槽は既にもっさもさだし。。。

まるちゃんちの飼育水はほんとに調子よさそうですね~
水換えの時にウチのホテイタライに貰いたいくらいなw

さて・・・ローちゃん達が来る前に、明日は夜勤でつ(´・ω・`)‏

帰宅して、ピンポーンの時に爆眠気絶してないように、体力温存して勤務せねば=3
行ってきまっしゅむ(゜ー゜)ノ
返信する
お返事♪ (takurouさんへ←ノンノン)
2010-07-25 17:55:00
よくお人形でもフレアリングしてくれるってブログなんかで読みますが
ルリは鏡にしか反応してくれません。
お人形がダメでも、オサカナフィギュアだしいけるかと思ったんやけどなぁ(笑)

稚魚たち、3日間家をあけてしまった間に激減しました。。
なので、200匹くらいいましたが、今は全てあわせても15~20です。
ん~~。共食いやられちゃったかなぁ。。

タイニムファ、ローチくんたちにはサッカーボールになるみたいですね。
でもコロンコロンして遊んでくれるなら、それはそれでかわいいかも?

前回コメ入れてもらってるのが20日なので、もうローチ大ちゃん来てますね!
どう?どんな感じ?大きい?なじんでる?
大と小の同居、どんな風なのか楽しみですね~。
またレポートしにきてくださいね♪
返信する
おへんじ(゜ー゜) (takurou)
2010-07-26 20:40:42
ルリくん鏡にしかプ~しませんかぁ(゜ー゜)
ウチの子は鏡と、いつからか、飼い主の指にはプ~してくれます。。。
でも最近、指出さなくても覗きこむだけでプ~するように(´・ω・`)

稚魚ちゃんたち減っちゃいましたか(T^T)
でも、すっごいいっぱい産んでくれてたんでつね~

前面に敷き詰めてモスもっさもさになってるマットをちょっと気合入れて整理でけたら、タイニムファ
入れてみようかな~とも思うけど、いつになるやら(゜ー゜)
おっきい子達、来ますたよ・w・!
っというか、箱あけて初対面した瞬間、正直な感想は、「やばっ・・・おまいらデカ過ぎwww」
やってもーたアハハー(゜ー゜)」って感じですw
15どころか20近くあるんじゃないの? みたいな(´・ω・`)

流石に、一匹づつ袋に入ったそのまま、それぞれにエアストーン入れて酸素供給しつつ、慎重に
水合わせして、3時間ほどかかってやっとお家にお迎えしました
最初はやっぱり、袋に入れられて移送されて、「ここどこーっ」って感じでお引越しされて
怖がっているだろうから、ずっと流木の後ろに隠れて出てきませんですた(´・ω・`)
でも次の日の未明から、もうタブレットの御飯を食べてくれるようになったのでひとまず安心で♪

今日でお迎えしてまだ5日目ですが、後ろで隠れながら移動する場所にタブレット落としておいたら
それなりに食べてくれてるようだし、飼い主さんが見ていない深夜から未明には少しは表に出て
きてるみたいでつ(゜ー゜)

今日初めて、皆に御飯あげたあとに様子見をしてる時に、俺が居て見てるの確実に分かってる
様子なのに、物陰から「んんんっ」と身体を出して出てきたので、「おぉ(゜ー゜)」と思った
けど、やっぱり怖かったのか反対側まで凄い勢いで泳いでいってゴンって音立てて壁にぶつかって、
また反対側のいつも隠れてる場所に引っ込んでいきますた(´・ω・`)
飛び出し事故より、こういう激しい泳ぎでどこかにぶつかってケガしちゃってそれが元で病気に
なったりしないかなぁ、と、それを心配しないといけないようです(´・ω・`)

でも、いつも隠れてる角は古参のローちゃん達もいつも隠れてるとこなんでどうかな~と思ったけど、
狭いとこで、すぐ目の前で古参達がクルクルドタドタしていても全く動じてないし、古参くん達も
それだけ寄っていくぐらいにはお互い打ち解けはじめてきてるみたいなんで、みんな仲良くね~(゜ー゜)
と願っていまつ♪


※今まで何も説明してなかったけど、たまに文末に「w」って書いてたのは(笑)の更に省略形でつ・。・
2ちゃんねる発祥らしい特殊な略表現でつ・w・;
返信する
お返事♪ (takurouさんへ←ノンノン)
2010-07-31 13:41:13
ローチちゃん、おっきーのが来たみたいですね!
お返事が遅くなってしまったので、同居生活もずいぶん経ったと思いますが
ちっちゃい子とおっきぃ子、仲良くしてくれてますか?
明らかに大人と子供って感じで、絶対かわいいですよね!

オサカナって、稚魚のときと成魚ではずいぶん風貌が変わるのもいるし
サイズだけがそのまま大きくなるって感じのもいますよね。

ローチはまさしく後者のほうで、ほんとにサイズだけがアップしてく感じなので
同じ姿の大と小って感じになるから、同居姿はさぞかし楽しそう…と想像してしまいます♪

でも大きな子がゴンッて当たるとビビりますよね。
体が大きい分、衝撃も大きそうで…心配なりますよね(^-^;)

わたしも水族館で見た大きなローチの姿、ずっと目に焼きついてます。
ホムセンのローチしか知らない人は、「え?これが?あれ!?」ってなるよね~(笑)

「w」の意味わかってたから大丈夫ですよ。オンラインゲーでは使いますしね♪
返信する
おへんじ(゜ー゜) (takurou)
2010-08-03 10:32:03
夜勤あけで帰ってきますた 今日から連休でつ(´ー`)b
あーやっぱどのオンラインゲームでもw使うのか(゜ー゜)

おっきい子達迎えて既に、明日で2週間になるけど、まだまだ全然前に出てきてくれましぇん(´・ω・`)
ソロソロとちょっと表に出てても、飼い主の姿どころか足音や気配だけでもすぐに感じるようで、水槽が
視界に入るのと同時にバビュンと奥に隠れる姿が見えまつ(´・ω・`)

なので御飯はその子達の分だけ別個に、いつも隠れてるとこの鼻先にパラパラと落としてあげると食べてくれてる
感じで、それでも、ちょっとでも飼い主の姿が目に入るとうんしょうんしょっと後ずさりして隠れますw
まぁ古参の子達と一緒に14匹揃って、その狭いとこで もふもふムギュムギュ押し合いして戯れてる
ので心配はしてません~♪
みんな仲良くしてくれてるみたいでつ(゜ー゜)b

ま、、、1ケ月でも2ケ月でも気長に、慣れてきてくれるまで待つしかないかな~と
だけど、120㎝へのバージョンUP計画が、早ければあと一ヵ月後には決行できる算段がついてきちゃった
ので、そのお引越しのストレスでヒッキーにならないかなと心配で(´・ω・`)

座ってデスクワーク(遊びだけど)してるすぐ回りを、3つ全部の水槽に囲まれて眺める情景を妄想して
あれこれと画策中でつ(゜ー゜)♪
返信する