ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

津軽弁缶バッジでコロナ対策

2020-07-30 08:30:00 | 社長のつぶやき
プチ話題の津軽弁缶バッジ。

「はんかくせえ」以外の3個は、この時期、まさしく三密を避けるための津軽弁。

思わず青森市出身の他県居住の知人に送りたくて買ってしまいました。
衣服に着けて歩いて欲しいです。

しかしまぁ、政府は
GoToトラベルならぬ、GoToトラブルで
はんかくせえんでないかいっ?!

コメント

ビターのロフト!

2020-07-29 16:19:30 | 社長のつぶやき

ビターは高いところが大好き。
いつも、幅15㎝位のソファーの背もたれの上から
お外を眺めるのが好きです。

でも、幅が狭くて不安定なので、
妻がソファーの後ろの本棚に箱を置いて
フラットなスペースを広げてくれました。

これでビターのロフトが出来上がり。
新しもの好きのビターは早速登ってご満悦。

良かったねっ。 ビター!


コメント

母が一時帰宅

2020-06-24 10:11:33 | 社長のつぶやき
 母は、4月初めに一人で外出中に転倒し、大腿骨骨折で手術をして、
現在もリハビリ入院中です。

 昨日、退院に向けて、病院職員さん、ケアマネさん、デイサービス職員さんが
自宅での今後の生活状況の確認と打ち合わせに集まってくれました。

 2か月半ぶりの我が家に到着して嬉しそうな母。
杖をついているものの、思っていたより、しっかりと歩行出来ていました。
 
 何せコロナ禍の影響で、入院中の母に面会も叶わず、
母の回復状況を目にすることが出来ませんでしたから。

 7月上旬に退院が決まり、また、新しい生活が始まります。
3ヶ月の入院生活でわがままになっていなきゃ良いけどなー。
おとなしくしていてくれればと願うばかりです。

 
コメント

ビター 夏の新作コレクション

2020-06-11 08:00:00 | 社長のつぶやき

約3年ぶりに妻が作成したビターの服。
妻のTシャツをリニューアルしました。

迷彩柄ではなく、バラの柄です。
夏に向けて とても涼しそうです。

妻は最近、せっせとマスク作りに精を出してましたが、
さすがに飽きてきたそうです。

創作意欲が湧いてきたので、次は孫の洋服かなー?

さて、今回の作品は、ヴィタンゲリヲン参拾弐号機でした。



コメント

ビターの特等席だっ

2020-06-09 14:55:49 | 社長のつぶやき
先日購入したビター用のセーフティーボックスを妻の車に装着しました。
助手席にしっかりと固定されてグラグラしません。

足元がフカフカなので、ビターも気持ちよさそう!

でも、スキがあれば運転中の妻に抱っこされたくて
身体を乗り出してきます。

先日の合浦公園が初ドライブとなりました。
ここに座ると楽しいことがあると思ってくれればいいな!
またドライブしようねっ ビター!


<a href="http://www.besthousing.jp">青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング</a>


コメント

合浦公園は晴天

2020-06-08 12:14:49 | 社長のつぶやき
昨日は天気が良かったので、久しぶりに合浦公園でお散歩♬
駐車場に着くや否や、早く降りたいとクゥンクゥンとせがみます。

公園では、右に左にとニオイ取りに忙しく動き回り、
小山に上ったり下りたり、砂浜で飛び跳ねたり顔を突っ込んだり。
とっても楽しそう。

あまりに動き回っていたので、写真はこの1枚だけだったのが残念。

合浦公園は駐車場が満車で、にぎやかでしたよ。

また行こうねっ! ビター!

<a href="http://www.besthousing.jp">青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング</a>


コメント

ヤッター!マスクだぁ!!

2020-05-30 08:00:00 | 社長のつぶやき
 作日、自宅と会社にアベノマスクが届きました。
待望の逸品! 日本国政府肝入りのマスク。
恐れ多くて、おいそれと使えやしません。

 時の政府の失政の証しとして、額に入れて飾って
代々語り継がれるようにしようかとも思います。

 う~ん。
いつも目に付くのは腹立たしいので、そうもいかないかぁ。

 それにしても、我が家は二世帯同居ですが、
到着したのはワンセット2枚のみ。
この状況下で、ともかくも笑える話です。

コメント

ビターは 箱入り娘

2020-05-29 08:38:20 | 社長のつぶやき
ホントに久しぶりのブログです!
皆様、コロナにめげず頑張っておられましたか?

さて、昨日、ビターを車に乗せる時に安全運転が出来るようにと注文していた、
車の座席に固定するワンちゃん用のセーフティBOXが届きました。

梱包を解いて 床に置くや否や ビターは何の躊躇もなく
ヒョイッと中に入り、くるんと丸まって お寝んねの体勢になりました。
底はフカフカの小さな座布団のようですから
とても気持ちがよさそうです。
周りが壁のようで安心感もあるんでしょうか?

自分の匂いが染みついて、この中に入るのが
もっと好きになるよう、しばらくは家の中に置いてあげようと思います。

良かったね!ビター!
コメント

爆弾低気圧 from 母

2020-01-22 11:51:08 | 社長のつぶやき
今朝、母爆弾💣が炸裂。

「昨夜の夕食のイワシの揚げ物に食あたりして、一晩中下痢をした」とのこと。
私も妻も同じ物を美味しく頂きましたが、何ともありません。

挙句に、「食費を毎月〇万円払っているのに、安く上げようとして
既製品を買って来るから食あたりするんだ」だとか、言いたい放題。

何事も他人が悪いという  いつもの主張が延々と.......。

あれっ? そういえば、
昨日 母が捨てた出汁のペットボトルの賞味期限は2018年9月。
こんなのが下痢の原因じゃないのかと言うと、「そんな物使ってない」と。
バツが悪くて嘘をついているのか、ボケて忘れたのか???
 
母専用の冷蔵庫の中は賞味期限や消費期限をとっくに過ぎたモノ達で
溢れかえっていますが、そこは治外法権の聖域。
勝手に処分することも出来ません。

下痢の原因が、ノロウィルスでないことを祈るばかりです。

<a href="http://www.besthousing.jp">青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング</a>



コメント

ビターもお手伝いっ!

2020-01-18 13:57:04 | 社長のつぶやき
腹筋ローラーを始めようとしたら
ビターが急に背中に飛び乗ってきました。
私が動くたびに、ビターは落ちないようにバランスを取ってます。
背中踏み踏みは、ビターの可愛さが感じられて楽しいのですが、
ビターの体重3.3㎏は、腹筋ローラーの回数が増すごとに
中々の負荷となりました。
誰です?? ビターより私の頭髪が気になると言ってるのは!!


<a href="http://www.besthousing.jp">青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング</a>

コメント