ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷たいっ! もう行かないっ!

2021-01-22 09:35:46 | 社長のつぶやき
晴れ間を見てのビターのお散歩。
とても寒い朝でした。

それでも初めの頃はルンルンで  ちょこまかちょこまか。
川の橋を越えて30m位で突然立ち止まり、振り返りました。
冷たいっ!もう無理っ!
明らかにそう訴えてました。

速攻、妻の懐に抱っこされてご帰宅となりましたとさ。
ホントに寒かったので、こちらも助かりました。

これに懲りず、またお散歩行こうねっ。ビター!

コメント

終わりなき雪との格闘

2021-01-12 17:27:26 | 社長のつぶやき
1月9日から11日は弊社は3連休。
3日間ともタップリと雪が降り続いてくれました。
最大積雪129センチの豪雪。
青森市には豪雪災害対策本部も設置されました。

毎朝5時過ぎから1.5~2時間。
朝食を済ませてからお昼までに1.5~2時間。
夕食を終えてから1.5~2時間。
これが毎日の雪の処理に要した時間。さすがに疲れました..............。

今朝は久しぶりに降雪ゼロ。
でも、出社して会社の周りの雪の多さに呆然。
長靴がスッポリ埋まる雪をかき分けて
会社の玄関にたどり着いたあとは、雪との格闘に2時間。

融雪の駐車場よりも道路が数十センチ高くなっているので
まともに駐車出来ず、大変なことになってます。

おまけに雪庇の張り出しもすさまじかったので、
雪庇の処理も大変でした。

明日も何かに付けて雪の処理に精を出すことになりそうです。
ふうぅ.........。





コメント

寒波と大雪のダブルパンチに「再度」ご注意を!!

2021-01-07 14:43:04 | 社長のつぶやき
明けましておめでとうございます。
年末年始は降り続く雪と寒波で大変でしたね。

休暇期間中、起床してから雪かきをしなかった朝が無く、
夕方や夜に再度雪かきに出たことも何度か。
昨日は帰宅してから、日中に落ちた屋根雪の処理に追われました。
いくら雪かきが冬の運動とは言ってもねぇ................。

昨日は会社でも雪との格闘が仕事始めとなり、
おまけに流しの水道が凍結し、慌てて流し場に暖房を入れたり、
蛇口凍結防止ヒーターを買いに走ったり。
夕方には何とか水が出たので一安心でした。

ただし、あちこちのアパートでも水道の凍結事故があり、
水道業者さんの手配に大わらわの一日でした。

また、弊社で管理させていただいていたアパートが4日に火災で全焼したため、
焼け出された方々との打ち合わせもございました。
この寒空の中、被災された皆様には本当にお気の毒なことでございます。
一日も早く落ち着いた生活が取り戻せますようお祈りいたします。

さて、今夜から来週初めにかけて、さらなる大寒波が襲来し
かなりな降雪も予想されています。

どうぞ皆様、不要不急の外出は控えて、水道の凍結に備えるとともに、
火災にはくれぐれもご注意くださいませ。






コメント

今年もお世話になりました。

2020-12-28 07:57:37 | 社長のつぶやき
年末年始は数年に一度の大寒波が来るそうです。
水道の凍結などにご注意くださいませ。

さて、弊社は、本日が今年最後の営業日です。

お客様、お取引先の皆様には、格別のお引き立てを賜り、
厚く厚く御礼を申し上げます。

来年も変わらずのご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

チワピン・ビターは還暦??

2020-12-25 12:16:57 | 社長のつぶやき
12月24日は、ビターのお誕生日です。
10歳になりました。
もはや人間の還暦に当たる年齢かな?

ケーキの代わりにシュークリームの
クリームがあまりついていない部分と
お高い大粒のイチゴを刻んだご馳走でお祝いです。
「待て」の指示に必死でこらえるビター。
いつもならフライングをしてしまうこともありますが、
昨夜は、「ビター、お誕生日おめでとう!」と言われると
一旦テーブルから前足を下ろしてお座りのポーズに。
空気を読めるようになった、還暦ビターでした。
おりこうさんっ!
長生きしてねっ!!

コメント

今年は良く降るねっ

2020-12-23 09:42:52 | 社長のつぶやき
先週から約一週間、雪が降り続きました。
青森市の平地でも最大積雪が65センチだったそうで、
さすがに雪かきもうんざりでした。

降ってもいいけど、毎日じゃなきゃね。
雪かきは運動不足解消出来るし、そんなに嫌でもないんだけど。

ご近所の方が、雪にタイヤが取られて
道路脇のブロック塀にピッタリ付いてしまって
JAFに救助してもらったそうですが、
その後、除雪車が入ってくれたので一安心です。

昨日今日と日中の気温も上がります。
屋根からの落雪には注意しましょう。


コメント

よく切れるっ

2020-12-23 09:32:39 | 社長のつぶやき
先日、妻の誕生祝いに子供たちが
電動スライサーをプレゼントしてくれました。

高級食パンの切れ味は?


とってもキレイな断面です。

何でも上手く切れそうですが、
俺との縁だけは.................。
たのむ。
コメント

お散歩も寒くなったね

2020-12-07 10:02:45 | 社長のつぶやき


すっかり寒くなってきましたね。
ビターもスタンドカラーのコートを着てお散歩です。

自分で着ていたウインドブレーカーを妻がリニューアル。
ビターは首が長いのでスタンドカラーが似合います。
黄色い色も。(妻はオレンジ色だと言い張りますが...........。)

まあ、どっちにしてもカワイイでしょ!

クリスマスイブが来れば10歳になる ご高齢のビターです。
お散歩も無理に長い距離を歩かせてはいけないようですね。


コメント (1)

猛暑日!!!

2020-09-09 10:41:27 | 社長のつぶやき
昨日の青森市の最高気温が35.7度。
今年の最高気温だそうです。
9月に入ったのに この暑さでは堪えますね。

今日も予想が33度で相当に暑いです。
バテそうっ!!

早朝の気温のすがすがしさは秋を感じさせますが、
水分補給をしっかりして熱中症に気を付けましょう!



コメント

ビターも鍛えるっ!!

2020-08-25 08:00:00 | 社長のつぶやき
「ゆらりんこ」でテレビを見ながらの怠惰な筋トレで
腹筋をさらにバキバキにしようとしている私です。

昨夜はビターが「ゆらりんこ」から離れようとしません。
さすが、新しもの好きのビターです。

一週間ほど毎日ユラユラしている私を見て
うらやましかったんでしょうね。
いいなー!お父さんばっかりズルいっ!!
きっとそう思ったのかな?
結局、ビターがうたた寝を始めたので、
ビターのせいにして腹筋運動をサボった私でした。



コメント