ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

雪解けがうれしい

2014-02-27 07:52:52 | 社長のつぶやき
ここのところ、ついつい忙しぶりっ子で
ブログの更新を怠っておりました。

さて、昨日は最高気温が8℃。今日は9℃だそうで。
すっかり春の陽気で、気持ち良いです。

但し、会社の駐車場は雪解けでぐちゃぐちゃになり、
ハンドルを取られてしまう状態。

アスファルトが顔を出しているところに
雪を運んでは融かす作業をしました。

単に雪かきをしているのと違い
目に見えて雪が融けていく様を見るのは楽しいです。

週間天気予報では 来週は雪だるまマークですが
なんとなく心に余裕があるのは私だけでしょうか。

あと少し あと少しで 春です。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング


大雪でしたね

2014-02-17 08:24:03 | 社長のつぶやき
15日夜から16日朝にかけては青森市も大雪。
一晩で約30センチ。春の雪のように重くて大変でした。
玄関の風除室の戸が全開出来なかった程。

全国的に交通がマヒして孤立集落が出来たりで
深刻な被害に遭われたところも。

幸いだったのは日曜日だったことでしょうか。
通勤通学、仕事への影響が少なかったこと。

一日中、雪片づけに追われましたが
日曜日だから出来たことですね。

自宅付近は堤川に雪を運ぶ人たちで大賑わい。
ソリやスノーダンプの大活躍です。

どれだけ雪かきをしたかは洗濯物に反映。
着替えたシャツとタオルや手拭いの枚数が物語ってました。

あー 早く春が来ないかなー。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

ビターの歯が欠けちゃった

2014-02-12 08:03:14 | 社長のつぶやき


ビターの右の奥歯が欠けました。
写真ではわかりづらいですが......。

薄っすら血がにじんでいたようなので
妻が気が付き、早速病院へ。
で、犬にはよくあること とのこと。

犬は噛む力が異常に強くて、固いものを噛んだ時に
歯の方が負けてしまう事があるそうです。

奥歯は固いものをかみ砕くものではなく、
肉とかを切り裂くためのものだとか。
基本、丸呑みする犬には咀嚼するための歯が無いんだそうで......。

欠けたのは恐らく、昨日「マローボーン」を懸命に噛んだ時でしょう。
ジャーキーフレーバーペーストが入ったデンタルボーンです。
歯石を取るのに有効だということで、我々のコーヒータイムなどに与えていました。


商品に罪はありませんが、
大好きな噛み噛みができなくなり、ビターの楽しみが減りました。



青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

今年の共同広告会

2014-02-08 08:06:05 | 社長のつぶやき
昨年は7社で構成していた共同広告会。
東奥日報に共同で不動産物件広告を掲載する会です。

今年は2社が退会して5社になりました。
弊社が入会した頃は10社でしたが、ここ数年で入退会が繰り返され半分に。

聞くところによると もう一つの会も似たような状況とのこと。

昔と違い、新聞広告のみでお客様にアピールする時代ではありませんが、
不動産情報誌、インターネットをご覧にならないお客様には
貴重な情報伝達媒体なんですけどね。

まっ、ご興味がおありの不動産業者様はご一報くださいませ。
歓迎いたします。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング





訓練は妻でなきゃ

2014-02-06 08:24:23 | 社長のつぶやき

ビターが大好きなリストバンドの空中キャッチですが、
5~6個を連続してキャッチさせようとしています。

ビターは小っちゃすぎて ディスク犬にはなれませんので、
リストバンドを利用して ジャンピングキャッチから
ひざに乗らせてキャッチさせたり、股下をくぐらせたり
色々してみようかと考えています。

でも、2~3回続けるとやめてしまいます。
早くご褒美が欲しくて お座りをして尻尾をビュンビュン。
なかなか、5~6回連続というのは難しそうです。

根気強く繰り返し繰り返し教えるのは妻の独壇場。
その内 うまくいくようになるでしょう。

私には無理ですね。

ご褒美をねだるビターが可愛い過ぎて
すぐに挫折して与えてしまいますから。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

あおもり雪灯りまつり

2014-02-05 08:58:39 | 社長のつぶやき
夜、明るいものに魅かれます。
花火、イルミネーション、キャンドル等々。

と言う訳で、妻を誘って青森駅前の
「あおもり雪灯りまつり」へ行って来ました。

市民が製作した多数の「雪灯り」が和ませてくれます。

かまくらや滑り台もありました。

まだまだ寒い日が続きますが
和みますよー。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング