goo blog サービス終了のお知らせ 

チャゲ&俺

むしろ没関係性を追求する。ぶつぶつぶつぶつ……

内定先からの電話

2004年12月21日 | 仕事・会社
大学の椅子は、堅い。今期の僕は生真面目に学生しており(当社比)椅子に座っている時間が長いため、お尻に座り痣(?)のようなものができてしまっている。痔にならないだろうか。
お尻をさすりながら、ああ今日も頑張ったと気を抜いた途端、非通知の着信があった。まあこういう場合は、たいてい内定先の会社からなのだ。要件は「以前も伝えたが、もし内定者が望むのであれば、当社でバイトをしてもらうことができる。あなたはどうするのか」というものだった。大学が終わる2月あたりからやってみようと思っていたので、そうお願いしておく。

僕の内定先は、某専門系出版社だ。すでにバイトを始めている他の内定者(とっくに卒業単位を揃えてしまっているらしい……)からの情報によると、バイト業務の内容は、本の発送をしたりなんだりといったことらしい。これで時給1000円で、かつこちらの都合で出社すればいいとなれば、阿呆な客にビデオ貸しているよりよほどオイシイ。勉強にもなる。いかいでか、である。

まあ就活や会社での出来事もいずれは書いていきたいと思っている。
上に登場した、すでにバイトを始めている他の内定者によると、「職場の雰囲気は極めて良好。いい人ばかり。派遣社員の人も皆そう言っている」とのことだが、「まだ分からんよ、わはは。今の我々は“お客さん”なのだから」と警戒する僕なのであった。社会は怖い。会社も怖い。まあ業界柄、あまり無茶はすまいとは思うのだが……さて。

最新の画像もっと見る