非正規雇用で週休3日・月10万円生活(実践編)

非正規雇用で週4日勤務+ゆっくり副業を考えてる人間の顛末です。
同じような生き方をしてる・したい方へ。

忙しいです、この半月ほどに起こったことと予定が変わりそうな今後

2015-12-01 16:13:42 | 日記
先日の更新から間が空きました、副業としてwebサイトの素材つくりを始めてみたのと同時に、例年以上に本業の方が忙しく、更新する気力も無い状態でした。

その中の一件として、ずっとメインで定期的に撮影のモデルをお願いしている人がおやすみを申し出ることがありました。
特になにか問題があったというわけでなく、なにしろ6年ほど毎月のように撮っていたのでもう充分だろう、ということと、別の趣味に目を向け始めたということで、また会うこともあるという円満なものです。

ただ、その人がおやすみを申し出たら自分もなるべくお金を使わない生活として撮影を減らそうと思っていたので、これでまた一歩そこに近づきました。


もうひとつ、仕事において、どうにもいわゆる意識高い系の人間の行動がさらに強まってきて、もう限界だなと思うようになりました。
もしかしたらブログタイトルの週4勤務どころか、週2勤務になるかもしれません。

「20代で隠居 週休5日生活」という本が話題になりましたね、そういうのに憧れますが、週2はちょっと…と考えてたものの、ほんとに生活するだけならそれでいけるのでそうしてしまう可能性。

もっともそのほうが、このブログを見てる方にとっては参考になるかもしれませんね。

◼︎

もう少し、あと10日くらいで忙しさのピークは越えるはずで、そうすると今度は2月まで閑散期に入ります。
その間は仕事量的には週2日でもよいくらいなのでいっそそれで意識高いひとといったん距離を置いてみるのを考えていたり。
…ただ、意識高いひとに辟易してるのは他の人もそうで、拠点内のトップの方に相談しても「週4はいて欲しい」と言われてしまい…ありがたいことではあるのですが。それでもちょっと。

正直にいって意識高いひとは怖いです。怒られるということも異常にこわい。
特に自分はそういうのに敏感なようで、それこそがまっとうに生きられない理由なのですが。

また経過を書き留めていこうと思います。
あと10日でなんと38歳です。
それでこんな生き方がどうなるのか、せめてひとつの実験モデルにでもなれば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿