非正規雇用で週休3日・月10万円生活(実践編)

非正規雇用で週4日勤務+ゆっくり副業を考えてる人間の顛末です。
同じような生き方をしてる・したい方へ。

自分の人生に影響を与えた本は?

2015-11-09 19:38:18 | お題
・BANANA FISH
これで感動して漫画を描こうと思った。

・働きたくないあなたへ
郵便局員になって鬱状態だったときにすがるように出会ったもの。
「がんばろう」でも「がんばらなくてもいい」でもなく、
あやしげな起業がどうこうでなく、
「人生というのはひどく不条理なもので、それをかみしめていこう」
というのが身にしみて、逆に救われる気がした。
今もときどき読み返します。

・ニートの歩き方
レタッチ業に慣れてはきたけど、その分ハードで企業方針に悩んでいたころに
出会い、「あ、やっぱり自分はこっち側だ」と帰ってきた感のある本。
ここから「ナリワイをつくる」とかをよみすすめていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿