非正規雇用で週休3日・月10万円生活(実践編)

非正規雇用で週4日勤務+ゆっくり副業を考えてる人間の顛末です。
同じような生き方をしてる・したい方へ。

【ボードゲーム】電力会社と看板娘やってきました

2015-11-03 22:52:10 | 趣味・娯楽
茗荷谷にて開催されたフリードマンフリーゼというデザイナーのボードゲームばかり集めた会に行ってきました!


ただまだまだ知名度低いので
看板娘という買物ゲームはなんと購入して10年越しでようやく初プレイという有様。

各商店で買物や交換すると物の値段が変動して、それに合わせて目当ての物をより効率的に揃えていくゲーム。
それほど飛び抜けて面白いわけではないけどイラストや世界観が独特なのと、普通5人までなのが同じゲーム3つ揃えて15人プレイが出来る、その時はボードごとでまた相場が違うよ!というのに惹かれて購入したもの。


今回は5人だったけどそれなりに面白かったです。

ただそのあと、このデザイナーでいちばん評価の高い電力会社を、これまた念願の初プレイしたところ、めっっちゃ面白かったです。

競りで発電所を落札、それに応じた燃料を購入し、ネットワークを形成して発電、それに応じた収入を得てまた発電所を落札、という繰り返しで、自分はどうもこういう産業を発展させていく系のゲームが好きみたいなのですね。
難点としては2時間ほどかかるというところなのですが、良い意味で悩ましく時間が経つのはあっという間でした。

これは購入してしまいそう。


交通費往復約1000円
参加費200円で5時間
購入してしまったとして3500円の娯楽でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿