Je pense donc je suis

金沢 兼六園その1 (5月21日撮影)

小立野寺院群からの帰りに兼六園を通り抜けました。

下の地図を参考にして写真を眺めてもらうと、

どこを歩いたかわかると思います。

散策マップ|園内マップ|兼六園

 

小立野口から入って、少し歩いてから右側を撮った写真。

秋は紅葉が綺麗なんだよね~

 

さらに少し歩いてから右側を撮った写真。

左側の木がいい感じで好きなんだよね。

 

花見橋のところに来たよ。

 

花見橋からの眺め。

アヤメが咲くのはまだ先かなぁ。

 

花見橋から反対側を撮ったけど、水鏡が綺麗だと思ったんだよね。

 

花見橋を渡ると、すぐにこの根上松が見えるよ。

 

兼六園菊桜は根上松のすぐそばにあるんだよね。

 

兼六園菊桜のすぐそばにある千歳橋からの眺め。

菊桜は右側にあるんだよね。

 

千歳橋を渡ってから霞が池の方向を撮った写真。

唐崎松がわかるかな。

結婚式の前撮りをしているみたいだね。

 

千歳橋のすぐ横にある熊谷桜。

八重桜だけどね~ 

(つづく)

(5月21日撮影)

コメント一覧

Unknown
こんばんは🌙😃❗
コメントありがとう😉👍️🎶ございます🙇
素敵な木が沢山ですね〰️☺️
目に優しい😃 
金沢は美しい場所が沢山ありますね〰️☺️
いつもありがとうございます🙇
ゆっくりお休み下さいね〰️☺️🌸
         sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事