先日、お店からお帰りになったお客様が自分の車に乗り込もうとした時、ドアのぶつかる軽い接触事故がありました。
お客様がおっしゃるには、
『ぶつかったかどうかわからないのに、すごく怒鳴られて因縁つけられちゃって・・』
ということだったので、すぐさま110番。
まあ、事なきを得たのですが。
次に、私一人で店番をしていると、
自転車に乗った男の人がご来店・・・・・と思ったら、
『警察ですが』
警察手帳も見せてもらいましたが、てっきり朝の事故の事だと思い込み、確認もそこそこでした。
その人は『古い話ですが、去年の10月の事件のことで』と切り出しましたが、その事件の説明は特に無いまま、お店の営業時間や、防犯カメラの有無、などを聞いていきました。
夜、よく考えて見ると・・・
もしかして、刑事を装った泥棒の下調べなのかも!!
・・・・と急に不安になりました。
主人と相談の結果、所轄の警察に電話することにしました。
・・・すると、
事件はたくさんあるのでわかりません。今度もしそういうことがあったらきちんと警察手帳を確認してください。お店の方は、念のため、用心してください。
・・・だって。
余計、不安じゃ!!
心配性の主人は、
『お店を見てくる』と言ってカツオのバットを持って夜に出かけてしまいました。
どうしても、不安はぬぐいきれずお店の近くの交番にも相談に行きました。
そして夜のパトロールを依頼しました。
何が何だかわかりませんが、その日は3回も4回も警察にお電話した一日でした。
←おかげさまでこうなっています。
ブログランキング←応援お願いいたします
。
ココで資料を請求していただけますと、助かります。