ベリーさんのおうち。

ビンボーでも幸せ!!ベリーママの日常。

気が向いたので更新

2016-06-18 23:55:23 | 
お久しぶりです。

退院して実家に半年ほどお世話になりましたが、やはり家族そろって生活したいと隣の市のマンションに引っ越しました。

思うように動かなくなった身体と格闘し、家族に助けられながら日々暮らしています。

障害の受容。

本当に難しいです。

街に出れば以前は気づかなかったバリアばかり。

先日は上りのスロープで後ろに車椅子ごと転びました。

歩けないだけではなく腫瘍のあった場所から下は常に痺れています。
体幹もなくなってしまい、車椅子に座っているからといって決して楽ではありません。
かといって横になっても寝返りを打つのにひと苦労。

たまにひどく落ち込みます。

今のところの頼みの綱はリハビリとIPS細胞のさらなる発展。

死にたいとは思わないけど、生きていくモチベーションも模索中です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう? (sakae)
2016-07-16 16:43:17
ご無沙汰です。
僕もいっぱいいっぱい(苦笑

自分のブログ更新で手一杯、だわさ。

何か見つけたらまた書いてね。
返信する

コメントを投稿