ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

鈴虫

2011-08-07 17:21:15 | Weblog
実家からもらいました

   いや、正確には「渡された・・・・



元は・・・・

    何年か前に私の家から行った鈴虫

    母のところは、なぜか毎年生まれます・・・・上手

     私はいつもダメにしてしまうのに・・・

      何が違うんだ?????




   この子たちのためにナスを買い、

     大好物の鰹節も

鳴くまでにはまだ時間がかかりそうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみん)
2011-08-08 14:10:50
私の実家も毎年、生まれて

鳴き始めるとうるさいくらいです。

私が子供の頃からずっと・・・
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2011-08-08 17:30:33
何年かたつと、血が濃くなってダメになってしまうので、
違う血筋の子を入れてあげます。
そうするとまた素晴らしいことに・・・・
返信する

コメントを投稿