ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

田舎・・・・

2009-07-18 15:07:32 | Weblog
ちょっぴり ホームシック のようです、長女。

夜中に電話で「ママァ、豊○帰りたいよぉ名○屋にはね、山も田んぼもないんだよ

昼間熱を出し、弱気になったせいもあるでしょうが・・・・

そちらに田んぼがあるわけないじゃん

写メ、送っておきました。



長女が通った、今は次女が通う中学校とその周辺です。

そりゃぁ、まぁね・・・・見事な田舎・・・

長女の返事「すてき」だって。




しばらくしてから送られてきた写メ



      「こいつは最強 みかてんさい」とのコメント

野菜炒め・・・・? 焼うどん?

このメールの前に電話で

「玉ねぎはどうなったら食べられなくなるの?
 オクラともやしとキュウリは腐っていて破棄

なんて言ってきたの・・・・・

みかちゃん、安いからって、一度にたくさん買うのはやめようね

           勉強になったことでしょう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぐら (sato)
2009-07-18 17:17:21
かわいいね♪
甘えちゃう所
そーゆー女の子の方がスキです
かわいげがあって♪いいよ~~
ホームシックも今だけだよね
がんばれ~お姉ちゃん!
って・・・なんかさっ もぉ~大学生?!
もぉ~独り立ち?!
私の中では中学生のお姉ちゃんで止まってる。。。(^-^;)
素敵なレディーになってるんだよなっ(^-^)
また会いたいぞ!
返信する
Unknown (じゅんやん)
2009-07-19 07:08:20
だんだんと慣れていくんでしょうね
でもホームシック
 家のよさを実感してる事でしょうね
返信する
satoさま (さゆりん)
2009-07-19 11:02:01
そう、今だけ。

素敵かどうかは不明ですが・・・・
しゃれっ気だけはついてます。

親の脛かじって「独り立ち」の練習かな・・

返信する
じゅんやんさま (さゆりん)
2009-07-19 11:04:17
家の良さというか・・・・
今までほとんど何もしない状態だったので
その分、厳しいのでしょうね。

でもさ、自分で「行く」って言ったんだから

いつまでも、頼られていても困るし
返信する
Unknown (ひとみん)
2009-07-19 13:33:53
よく頑張ってるよ
一人暮らし大切だよね~
学生時代に寂しさも感じておいた方が良いって聞いたよ~
社会人になってからだと仕事で忙しいわホームシックになるわで大変なんだって~
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2009-07-20 17:32:28
そうだよね・・・・

周りの下宿している先輩も、きっと同じような気持ちになったことだろうし・・・

長女より4つ年上の従兄、
この4月から就職して
長女と同じころに刈○で独り暮らし始めたらしいけれど
毎週末帰ってくるんだって・・・
返信する

コメントを投稿