ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

新規購入!

2013年05月04日 22時56分43秒 | 写真

先日新しいカメラを購入・・・

ブツはペンタックス オプティオLS465です。

フルオート専用機になんぞ勝手の好いのは無いかと物色してたら、

偶々立ち寄った家電量販店にて発見・・・値段も手ごろの5.000円台なので即購入でした。

 

先記事でトイデジかハイエンドコンパクトなんて書いてたのに・・・(笑

 

さて・・・

購入から間も無いので詳しいレビューはまだ出来ないです、

背面の操作ボタンは親指で押すにはちょっと小さい感がありますが、

『押した感』はあるので操作自体にまごつくことは無いでしょう、

起動もそこそこ早くストレスは感じませんしセルフタイマーや、

撮影モード切替、ストロボモード等の各種切り替えはスクエア型キーですっきりしてます。

 

また、記録サイズで1:1(12M) 16:9(12M.9M) と画面比率が割り当てられてるし、

各シーンに合わせた撮影モードも豊富です(23種内フルオート1 プログラム1)

何枚か撮って見ましたが一番使い勝手が良いのはやっぱりフルオートモードですかねぇ・・・

今回は記事の冒頭にも書いた様にフルオート専用機として使いたかったのが目的ですから、

正にうってつけとでも申しましょうか・・・

 

ところでこのカメラ・・・

着せ替えが出来ます、前面のリングを外し、付属の着せ替えシート(10種同梱)を、

保護透明シートかぶせて使いますが・・・私は多分使わないでしょう(笑

保護シートを外すと、本体はヘアライン加工されてるので、そのままの方が格好が良いです、

まぁ敢えてやるとしたら・・・黒のシボ革でしょうか。

詳しい事はペンタックスさんの製品案内で・・・

(まる投げかよw)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿