ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

おっさんのミニカー

2012年06月18日 06時28分00秒 | 玩具

さて、予てから申しておりましたミニカーネタのスタートです、

第一弾はフォルクスワーゲンNEWビートル(黄色)です・・・

ミニカー・・・と、言うよりもプルバックカーなのですが、生憎すぐ用意出来る写真がコレしか無かったモンで・・・

ネタは追々用意致しますので、今回はコレでご勘弁を・・・

 

さて、ブツは中国製、スケールは表示が正しけりゃ1/32スケール、

メーカーは・・・なんと読むんだ? シャーシーにはKiNSMRTと表示(凸モールド)されています、

小生、この手のアイテムにゃ詳しく無いモンで、情報の不備に関してはご容赦を・・・

 

でもって、購入したのは今から14年前でしょうか・・・

購入時には赤、黄、シルバーの3台を買ったのですが・・・

赤は残念な事に、小さな親戚の子達の餌食に・・・嗚呼勿体無い事を・・・

この手の類は小さな子の格好の標的になるので、ご同輩諸氏諸兄には是非しっかりとした管理をお勧めいたします。

私の経験上『見せない』のが一番ですねェ・・・

 

え、意地が悪い? いえいえとんでもない・・・

見せつけて弄らせない方がもっと意地が悪いと思うのは、果たして私だけでしょうか(笑

戯言はさて置き・・・

これからもこのミニカーネタ、いつまで続くか解りませんが、

手持ちのネタが有る限りは続けて行こうと思っております、

車の形してりゃコーヒーのオマケなんかもアップして行きますのでどうぞ笑ってやってください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュービートル (MIB)
2012-06-20 11:12:03
ピカチューカラーのビートル、いいですね。
私も1時期この車の購入を考えましたが、2ドアというのがネックで断念しました。

確かに子供にミニカーを見せると、ぶつけたりして傷物になってしまいます。
プルバックだとなおさらです。
息子が小さい時に貴重なマッチボックスのミニカーが数台やられました。

この写真、フロントからリアまでピントが合ってて、さすが上手いです。
私などはフロントに合わせると、リアがボケになってしまいます。
やっぱズームで撮ったほうがいいのかなと。
私のルミックスはパンケーキレンズで光学ズーム機能がないのがデメリットです。
返信する
Unknown (KEI)
2012-06-21 13:22:34
MIBさん・・・
ミニカーの大敵は小さな子供さんですね、
涙を飲んで安価な生け贄を用意しても、それでは納得してもらえん事も多々ありました(笑

マッチボックスは痛かったでしたねェ・・・

今のビートルも良いですが、私は旧モデルも好きです、
近所に中古ですが綺麗に使っておられる方がいらっしゃいました。

ピカチューカラー・・・実物はもうちょっと明るめだったのですが、
照明とカメラの設定でこんな感じに撮れました、
コンパクトカメラのマクロモードで撮りました、
バックはデニム地です。

光学ズーム・・・ここは一発マクロレンズを・・・

返信する

コメントを投稿