ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

昔の日記を晒してみるw

2014年06月09日 21時12分35秒 | 日記

以下は過去約3年程続いた日記の中からの抜粋、

今から6年前の今月今日、大して考えもせずに綴った、今から思えば顔から火ィ吹き出しそうな拙い日記でありますw

・・・って、今も大した変わらんけどねw しかしながら歳を喰っても物欲だけは変わらんです、

いやはや、人間と言う生き物は斯くも強欲なのか、改めて知る由と相成りました。

H20年6月9日 月曜日    カメラの・・・
カメラの交換レンズ・・・
2本だけでは如何ともし難い状況です。
 
普通にスナップ写真や風景写真を撮影するには今のままで良いのですが、
遠くの被写体を撮影するにはチョイとキツイ・・・
 
望遠レンズ・・・最低でも300mm~400mmは欲しい所です・・・
 
しかしながらメーカー純正レンズでは目ン玉が飛び出るようなお値段(^^;
此処は一発サードパーティー製品で・・・って・・・
著名な光学機器メーカーのレンズはやはりお高い・・・
 
いっそフィールドスコープを購入すりゃア、
初期投資は多少掛かりますが、長い目で見るとお安く上がる・・・かも?
 
望遠レンズ数本分の働きしてくれるし、
レンズも明るいしオマケに見た目も派手だし♪
 
オートフォーカスは機能は使えんが、元々私はマニュアル派なので問題もないし・・・ね♪
 
・・・と、なれば・・・
機種選定と購入資金の遣り繰りですな・・・
また楽しみが増えましたが、趣味を何か一つ封印せねばなりませぬ・・・
 
煙草も値段がトンでもない事になりそうだし(w
このまま禁煙も良いかな?・・・と・・・
(↑本当に出来るのか? なァんて突っ込まぬようw)
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もニコチン中毒 (MIB)
2014-06-10 18:41:37
私も10年前から、ほとんど成長もしていないですねー。
まあ、最近は医学雑誌を読んで頻繁なアップデートをするようになったことぐらいです。

相変わらず、プラモ製作と映画鑑賞の趣味、その間に仕事という日常です。
ニコチンも禁断症状が出るので、メビウス・モード6mgから減量できません。
返信する
Unknown (KEI)
2014-06-11 20:51:39
MIBさん、いらっしゃいませ。

私の方は本格的に経理の勉強です、
後は親父に任せていた家の外回りの整備を始めました。

慣れないエンジン刈払機で手は痺れるし、
腰や腕にもちょっと来ています(苦笑

模型は相変わらず停滞状態、無料配布されている、
ペーパークラフト収集も以前ほどではなくなりました。
返信する

コメントを投稿