ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

久々に・・・

2010年08月25日 18時18分06秒 | 日記
此処ン所更新が途絶えちゃってました・・・
いや・・・何の事ない只のネタ切れ状態でして・・・
製作中のプラモデルも、何故かモチベーションが下がって
只今放置プレイ中となりゃあ・・・ねェ(w

大してネタの無いのにブログなんざそうそう更新する気も起きないってモンです(爆w

さて・・・・・・・・・
そんなんじゃ折角登録したのに勿体無いので何か一つ・・・・・

今まで使って居たソニーサイバーショットP7が逝って早1年が来ようとしてます・・・
早いところ代わりのカメラを用意せねばと思っていますが、中々巧い事計画が進みません・・・

で、次に何を買おう?
今やコンパクトデジタルカメラ界は、多種多様な機種が目白押し・・・
次から次へと新機種がリリースされています・・・・

お陰で選ぶ方も一苦労(w

コンパクトカメラ・・・特に普及タイプ機を選ぶ基準は何か?
そりゃモチロン使う目的ですね・・・

一枚の写真をジックリ狙うならシンプルでもレンズ、画像エンジンが充実した機種、
デジタル写真を楽しみたいなら高機能で多種多様なモードを選べるタイプ・・・

まぁ当たり前の話ですが、でもコレを選ぶのが中々にしんどいであります・・・

で・・・
今回は描写力っつーよりも後者の『デジタルを遊ぶ』方をチョイスしました。

第一候補 ソニーサイバーショットDSC-HX5V
第二候補 カシオHIGH SPEED EXILM EX-FH150

上記2機種であります・・・
私の趣味を総合して考えると、高速連写出来る後者が有力なんですが、
スイングパノラマ機能がある前者も魅力的なんですよねェ(^^;

嗚呼・・・止まらん物欲と財布の中身のギャップが・・・・・
出来れば2台とも欲しいのは餓鬼が駄々コネ地団駄踏むようなもんですな(核爆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戌丼)
2010-08-26 10:06:18
2機種とも、ちょっと見ましたけど、中古狙いなら、両方買えそうじゃないですかw

機能は、やっぱ、得手不得手があるので、、、、

アタシも、リコーR8は、マクロ専用になってます、、まぁ、望遠が結構あるので、たまに使う程度ですw

(⌒(∵エ∵)⌒;)
返信する
Unknown (KEI)
2010-08-26 20:53:28
戌井さん、いらっしゃいませ・・・
機能・・・補完し合う心算なら2台買いなんでしょうねェ
でも揃えたら揃えたで、巧い事使いこなせるかと言う心配もw



返信する

コメントを投稿