ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

走行中撮影 アーチ橋と太陽

2014年05月30日 22時13分06秒 | 写真

以前アップしたアーチ橋と太陽の写真、惜しくもアーチのど真ん中に太陽を写し込む事叶わなかったのですが、

今回はヤリました、ドンピシャど真ん中であります、走行中アーチの影の位置を見てピーンと来ました♪

一枚目、頂点に差し掛かる直前です、ちょいと雲が掛かっていますが時の運・・・ですw

二枚目、頂点を通過、アーチを繋ぐ桁の手前で捕らえました。

・・・実はカメラの連写機能をフル活用w

「なんだ、チートじゃ無ぇか!」・・・お節御尤も・・・

でもね、写真って奴ぁ撮ったモン勝ち・・・が信条なので、あまり突っ込まないでくださいw

橋のアーチ部分そのものだけなら何時だってどんな状況だって撮れますが、

連写とは言え自然も絡めてとなると条件(この場合太陽の位置・撮影時間・天候)が揃わなきゃ狙ってなんて撮れないンですから♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルズ・アイ (MIB)
2014-05-31 00:36:07
今回はピンポイントに決まりましたねー。
お見事です。

スナイパーとカメラマン、すごく相似点があると思っています。
連写、犬を撮る時にときたま使うぐらいです。

今日も納車前に夫婦喧嘩勃発で、その後は口をきいてません。
夫婦といっても所詮他人同士ということです。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-31 21:34:05
MIBさん、コメントありがとうございます。

お蔭さまで連写ながら上手い事撮れました、
今度は一発勝負で挑戦しようと思います。

銃とカメラの共通点・・・
あまり力まず且つグリッピングはしっかりと・・・
・・・と、言う点では同じですね、脇が甘いとブレたりボケたりします。

尤も今のカメラの手ぶれ補正技術は凄いですね、
余程の事が無い限りは大概綺麗に撮れちゃいます。
返信する

コメントを投稿