ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

夕雲

2010年05月29日 12時18分59秒 | 日記
性懲りも無く夕景の写真。

夕日と雲の組み合わせは好きなジャンルの一つなので、
今のカメラを使い始めてからかなりの枚数を撮っています。

偶に『飽きないの?』なァ~んて子供に言われますが(笑
ところがどっこい、コッチは毎回面白く撮影をしています。

似た様な場面はそれこそ幾らでも在るのですが、
同じ表情はどれ一つとして無い、ソコが続けられる・・・否、
続ける理由の一つなんですよねェ。

全く同じカットでも、続け様に設定変えていけば違った表情ににもなるし、
撮っていてこんな面白い被写体は無いと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン (まったりうさぎ)
2010-05-29 17:43:34
わかる…(ぇ

夕焼けのお空は
ちょっとの間にまったくちがう写真になる
お日様が雲の中にでたりはいったり
うさぎもカメラ持って
お日様と一緒にあそぶぉ

んで同じような写真
いっぱいある(>.<)
ぼちぼちアップしようかなと思ってまふw
返信する
Unknown (KEI)
2010-05-30 22:29:03
うさぎさんいらっしゃい♪
この手の撮ってるとキリが無いンですが・・・
・・・辞められません(笑

お日様と一緒に遊ぶ・・・良いですネ。
返信する
この写真は最高傑作です。 (MIB)
2010-05-30 22:55:54
この空のブルーと、グレーがかった雲がいいです。
私の精神状態が、まさにこんな感じかなと思います。
完全な快晴は滅多にありません。笑

模型の撮影ばっかりで、なかなか風景まで撮っていません。
左下の雲がUFOぽくて、面白いです。
返信する
綺麗でしゅ☆ (ぽん)
2010-05-31 12:42:13
写真を撮る趣味のお持ちの人には、いろんな顔を持つ空にひきつけられるんでしゅね☆

あっしは全く趣味にはありませんが、なんだか写真に限らずそうゆう気持ちってなんかわかるような気がしましゅ☆

だから、のめり込むんでしゅよね☆
返信する
Unknown (KEI)
2010-05-31 22:35:58
MIBさん、過分のお言葉有難う御座います。

風景写真は自然でも街中でも良いです、
普段見えない物が見えるかも?

出かける時は一寸近くのコンビニに行く時も、
カメラを持ち歩くと面白いかもしれません。

ぽんさん、そうかもしれませんね、
空ばっかり撮ってる方もいらっしゃるようです。

写真撮ってりゃ落ち着きます。
返信する

コメントを投稿