ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

不定期更新おっさんのミニカー

2014年05月24日 19時53分37秒 | 玩具

立て続けにup、先記事と一緒に購入したものです。

ブツはアメリカンなタクシー、御存知イエローキャブです、黒白チェッカーのラインと後ろの電話番号が如何にもって感じで良いです。

所謂「行灯」が一寸オーバーサイズって感もありますが、

ルーフにでっかい看板を乗っけた車も有る位ですですからまあ好しって所でしょうか?

リアビュー・・・ああ・・・ピントがリアタイヤに行っちゃった・・・

先記事のスクールバスと同様、100均にしてはまずまずの拵え、ナンバープレート部の塗装が荒いですが、

コレはハズレを引き当てちゃった様です・・・

リアランプの僅かなはみ出しも痛いですが、小さなお子さんが遊ぶ分には気にならないでしょう(苦笑

・・・さて、黄色い被写体は撮るのが難しいです、光の加減で赤味が強くなってオレンジに見えなくもないです、

今回はストロボを使っていないので尚更ですねぇ・・・まだまだ精進が足りない様です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮るのがうまいです。 (MIB)
2014-05-25 19:25:07
このスクールバスやイエローキャブ、価格を考えるとよく出来ています。

この2台はよく映画に出てきます。
タクシーNYやスピード、タクシードライバーなどなど。

KEIさんの私のイメージはタクシードライバー時代のロバート・デニーロです。
この小さなミニカーをほとんどボケがなく撮っておられるので、参考になります。

私も見習いたいです。
今日はカスタムカーのイベントへ行って、マスタングのミニカーをいっぱいゲットしてきました。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-26 10:45:50
MIBさん、コメント感謝です。

ロバート・デニーロ・・・とんでもないです、くたびれた只のおっさんですよw
この手の写真はカメラの性能に頼っている部分が多いです。

ミニカー・・・
ホットウィールを封も切らずに従弟の子に幾つか進呈しました、
’70、’80のアメリカンなマッスルカーばかり、私の趣味丸出しで、マスタングも2種程混ざって居ました。

イベント会場で販売されてるアイテムなら結構レアな物も有ったのではないでしょうか、
アップされる日を楽しみにしています。




返信する

コメントを投稿