ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

夕景(初パノラマ撮影)

2014年05月19日 00時28分32秒 | 写真

新しく購入したカメラで撮影、スイングパノラマ機能を使ってみました。

左右、上下に振る方向を設定し、シャッターを長押ししながらカメラをゆっくり振ってやると、

このようにパノラマ写真が撮影できます、ちょっと前までは専用カメラが必要でしたが、

今は市販のカメラでこの様な撮影ができるので良いですね。

振る速度を早めにすると360°撮影も可能です・・・

・・・まあ、一周一寸しちゃいましたがこんな感じw

もうちょっと大きくアップ出来たかも・・・ 振る速度を早くすると、

縦方向がどんどん狭くなってしまいます、次回アップ時にはもうちょっと気を付けて撮ってみます。

画像、一寸ばかり質が悪いでしょうか、編集時に小さくしすぎたかも・・・この辺りも、

サーバーにアップできるサイズを調べてからリベンジです。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです。 (MIB)
2014-05-19 13:42:42
この機能、初めて知りました。
私のに付いているか不明ですが、あったら試してみます。

やっぱ、そちらの景色は雄大ですねー。
こちらは暑くなり、もう夜はクーラー使っています。

KEIさんの新しいコンデジ、昨日読んだ「デイトナ」という雑誌に白色のが紹介されていました。さすがお眼が高いです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-19 15:13:18
凄いね!!
あっしもっぱら携帯カメラオンリ~なので、こうゆうの撮影好きさんには必要でしゅよね~☆
これからもいい景色楽しみでしゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (わんこ)
2014-05-19 15:47:36
なんか久しぶりに来た、、、

アタシもコンパクト3台になってしもた、、、

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

超広角はいい、欲しいかも、、

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-20 06:07:20
MIBさん・・・
ハイスピード専用機なのですが、
この手合いの撮影モードも充実しています。

難を言えば望遠側に弱いですが、元来風景写真が多いので、
良い買い物でした。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-20 06:09:26
ぽんさん・・・
いやいや、最近の携帯カメラも侮れませぬ、
中途半端なエントリーモデルのコンデジより、
機能、性能ダントツに上ですからねw

景色・・・これからもアップしていきたいと思います
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-20 06:14:12
わんこさん・・・
いらっしゃいませ♪

コンパクト3台・・・気が付いたらこんな状態でしたw
同じコンパクトでもハイエンドにゃ手ぇだせません(涙

超広角・・・好いですね♪ 単玉欲しいです(高嶺の花w
返信する

コメントを投稿