小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

職場ってそんなもん

2019-06-17 22:34:55 | 職場

どうも!流浪の人生につきまた新しい港(職場)にやってまいりました。ここ最近の職場では本当に人間関係が大変でついていけなかった。今回は入ったばかりなんでまだわからないが、私はともかく、社内は皆仲良しムード。和気あいあいと仕事を進めております。

今まで人の出入りの超激しいところばかりだったが、今度は辞める人が滅多にいない職場なので安心かと思えばそうでもなかった。

そもそも辞める人がいないので、辞めた人の後釜ではなく、産休の人の中継ぎとしての採用。産休の人がいつ復帰するかわからないので契約期間はわからないという。

まぁそれでもいいや、束の間でも平和に暮らせれば…と思ったら!病気で休職中だった正社員が突如、今週末に復帰という運びとなった。そしてその正社員も、私と同じ仕事をするという。つまり、1人分の仕事を2人で行うことになった。この職場で休職して復帰は珍しくないようで、向いてない職種だと思われると別の仕事が用意されるなどの配慮があり、皆必死にしがみついている。

今回も、産休に入った人と入れ替わりで休職明けの人が出てくれば良かったものの、まだその時点ではいつ復帰できるかはっきりせず、取り急ぎ私を採用したが、採用したと思ったら、復活できると連絡が来たというところのようだ。

今度は仕事の奪い合いが待ってるのかー(*_*; 我ながら退屈しない職場ライフである。相手は子供が生まれたばかりの32歳男性だそうで、子供のためにも頑張ってしがみつかなくてはならないというところだろう。

まぁ、こういうことは気に病んでも仕方ない。真面目に頑張っていれば長居できなくてもまた次の道があるだろう。何かしら厄介な部分があるのが職場ってもんだしね(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿