小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

リフレッシュ後はまた頑張ろう

2023-05-08 06:29:30 | 身辺雑記

連休前はとにかく眠れない毎日で休日どこかに行こうにも疲れて動けない。物価があがり生活が圧迫される実感もあるし。心躍ることがなくてし

んどい気がする毎日だったけど今回5連休は毎日眠れてリフレッシュ出来た。

実家に帰り、窓を開けるとずっと鳥の声がしている。都内の自宅では車の音とか夜の酔っ払いの大声とかがデフォルトなのでそれだけでも随分

違う。

帰省から都内の自宅に戻る際、千葉駅からちょっと離れたマッサージ店を予約して途中下車して散歩。新しく出来たビルやかつてよく通った

ショッピングセンターの最新のテナント状況を確認したり、偶然出くわした小さなお祭りを見たり、いわゆる観光地に行かなくてもいつもと違う

場所に身を置いてるだけで気分転換出来た。

都内に戻ってからも行きたくてもごぶさたしていたカラオケに行ったり、調子が悪いけど使う分には問題ないスマホを持ってドコモショップに相

談行ったりスーパーに行くのも買いたいものだけ買ってささっと帰らずよく見学して堪能してきた。こういうことしておくと普段買わない物を調

達しなくてはならなくなったとき、どこに売ってるの!とパニックになるのを避けられる。近所では調達出来ず、すぐ使うわけではないけど買い

たかったものもネットでじっくり検討できたし、優先順位が低く、手を付けずに溜まってしまった雑用を丁寧にこなしたら思った以上の充実感。

こうした小さな事を放置して、やりたいけど手付かずが蓄積するとメンタルにも影響すると思う。

仕事もきちんとこなして、雑用もうまく隙間時間でこなせて、そして更に自分のその先に対するビジョンを考えたり準備したりする

時間を作れてこそ、充実感あるのかな?と思う。真面目に考えすぎて出来ない自分を責めてもしょーがないけど

自分の毎日を楽しくするのは自分次第。自分のペースで逃げずに頑張ろう。今回連休が楽しかったのは有難いこと。次にまた連休が来た時により

楽しい時間が過ごせるよう、仕事もそれ以外の時間もコツコツと努力を重ねられたらいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿