小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

そして連休明け

2017-05-08 23:57:01 | 職場
連休終わりは切ないと思いつつも生活のためだ。また働こう。
結局頭のネジがゆるゆるで凡ミス連発の一日だった。まずいす。

さてやや久しぶりな職場の面々、その中で朝から浮かない顔してるのがひとり
誰あろうスピード出世で入社1年にしてはやくもワシらの上司になった、しまじろう29歳独身。

そのしまじろうが連休最終日の夜に帰宅すると窓ガラスに大きなヒビが…
外から割ろうとした形跡があり、不安と憂鬱が禁じ得ない様子。

「きっとしまじろうと仲良くしたい女の子がやったのよー」とユカ嬢。
「運命の女性が現れた」と皆大騒ぎ。
「運命の女性なら風呂場で待っててほしい!」としまじろう。
そんなことあったらホラーだ。

「空き巣にしては下手なやり方だと思うんですよねー」と本人は更に悩み続けるが悩んでいても仕方なし。不動産屋に連絡したところ

「熱割れじゃないですか」とあっさり結論が下ったらしい。

熱割れ?何それ。

急に暑くなって暑さで割れたということを言いたいようだ。
「そんなヤワなサッシじゃないけどな」と不思議がりつつも
サッシ交換してくれるという不動産屋の申し入れに納得しこの話は終了となった。

不動産屋のコメント素晴らしいな。
原因不明。犯人不明。でもガラスは変えなくてはならない。この着地点さすがプロ。
確かに連休中は暑いくらいだったがガラスが割れるほど暑かったかね。
いつの時代のサッシだよ。

このように目線が違う人と話すことは大事だ。思いもよらないところで解決できたりする。

普通だったらまだ不安なはずだが、しまじろうはご機嫌で鼻歌まじり。こいつも凄い。
連休明けのせいか単にざっくりしてるだけの人々が偉大に見えてしまう。
でもポジティブ思考はとても大事。それを思い出させてもらった。

連休は楽しいが満喫したらやはり人と接してる必要はあるなーと
しみじみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿