小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

毎日お花見

2021-05-15 22:39:09 | 身辺雑記

本来ならフラワーパークやら植物園、バラ園などお花見にはうってつけの時期であ

る。時々コロナで閉園中のそうした施設で満開のお花をテレビで見るけど。

お花も人に見られてなんぼと思う私にとっては可哀そうに見えてしまう。

何目線だかよくわかんないけど。

仕事柄、住宅地をうろうろしてるので、人の庭の花見はいつもしている。

花の名前はいちいちわかんないけど心和む

お花屋さんで手ごろな鉢植えを買って並べてるだけでも充分可愛いけど、塀?一面

に咲いているみたいのはつい撮影しちゃったりして。

名前はわかんないけど一目ぼれして今、スマホの背景にしてる。家ではなくガレージ

周りがこの花で埋め尽くされてるお宅だった。元気いっぱいに咲いてるのが印象的

ビジュアルでいえばもっと綺麗なバラはいくらでもあるけど、花に鼻をよせなくても

辺りにいい香りを漂わせていて、愛情をもって育てられてるのがよくわかる。

 

これは住宅地にひっそりとあるカフェの入り口。民家に埋もれない存在感をお花でも

表現している。こういう色珍しい気がする。爽やかだけどエレガント

 

今年は梅雨入りが早いと言われてるけどどうかな。そうなると今度は紫陽花が見ごろ

だな、なんて楽しみだったりする。雨だと仕事ははかどらないんだけど。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿