小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

出勤してゆったりランチ

2017-08-16 01:14:10 | 食べ歩き
お盆休みと言われる時期はなるべく働きたい派である。電車も空いてるし、昼食も普段混んでる場所にトライできるし、仕事も忙しくなく、席が近い人と雑談しにきてるような感じ。

というわけで今週は月曜から普通に仕事しに来てる。昨日はちょうど昼休みに結構雨が降っていて近隣カフェはすべてお盆と思えない人の多さ。

私は結局新宿パークタワービルの東京ガス社員食堂?に出没。ここは部外者も入れて比較的安価なので人が多く、日ごろあまり行かないスポット。やった空いてる!

期間限定レモン冷やし麺 ¥650である。



御覧いただいておわかりのように、社食・学食にありがちなルックスだ。正直うまそーとは思わなかったが食べてびっくり。ひたすらさっぱりしていてうまい( *´艸`)

人と同じく食べ物もだいたいの実力はルックスに現れるってのが持論だが。今回は稀なケーズやったラッキー!!と素直に喜ぶ。( ◠‿◠ )

お茶もちゃんとお茶の味がするわ。ええ、これは当たり前のことではない。
色だけお茶で飲んだら…湯?みたいな時あるもん。

期待値低かったせいもあったが満足。豪雨の中ずぶぬれで外食しにいった甲斐があった。
戻ると隣席のさかもっちゃんも、普段サラリーマン男性で溢れかえる松屋に行って
ゆっくり食事してきたと(^^♪笑顔だった。

お互いによい昼休みだった。

その後は食べ物&お盆の過ごし方の話で盛り上がる。しまじろうも早めに盆休みをとっていたが飛騨高山に旅行に行き、塩で食べる絶品そばに出逢ったらしい。
飛騨古川駅の近くで店の名前は忘れたって。それじゃダメじゃん。( 一一)
後日談:福全寺そばというお店だそうだ。隣のコロッケがまた絶品とのこと。


やっしーはお盆は人の多い場所に行かない派。帰省も旅行もせず、家に居て白ビールを飲みシュークリームを食べてるそうだ。
ビールって何合わせてもいいと思うけどシュークリーム合わせに来るのね。

とかいってるうちに今日くらいからそろそろ世間的お盆休みも終わり。旅行もイベントもないなりに楽しんだのでよしとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿