ぱぴ付゛録゛

ゴルフ・テレビ・電子物・お笑い好きの「ぐうたら日記」です。(^^ゞ

蓬莱の豚まん

2006年05月05日 | Weblog
 今日は、嫁さんと長女が、朝からナンバへお買い物デ~..。(^^;;
オイラが起きた10時頃には、既に出発のあとでした。(^^;
ちゅうことで、お昼に次女を起こしてお昼ご飯。

今日は、即席ラーメンを美味しく作る方法をやってみました。(笑)
と言っても、麺を湯がく鍋とお湯を沸かす鍋を別々にするだけでして、
湯がいて出る油分を捨てることに意味があるそうな。(^^;;

で、どんぶりには先にスープ粉を入れておき、湯切りした麺を入れて
別に沸かしたお湯を入れて出来上がり。ちょっとお湯を入れすぎて
味が薄かったです。

それに、こんなに手間がかかったら、即席麺ではないですね。(゜_。)☆\ばき!
嫁さんが、居る時には、出来ない料理方法でした。チャンチャン

で、晩ご飯は、「蓬莱の豚まん」でした。(^^)v 食べるの久しぶり!
ちょっと冷めかかってましたが、からしを付けながら2個食べました。
美味しかったっすぅ。(o^_^o)/ 今度は、熱々を食べないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿