Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

青空が恋しい・・・・。

2017-08-17 13:32:12 | フラワーアレンジメント&空のDiary


8月に入って
雨が降らなかった日がほぼゼロ・・・・。
1977年以来だそうです。
1977年・・・・。そうだったっけ・・・。
十分覚えていられるお年頃でしたが、
覚えてないなあ・・・。
普通に夏祭りとか行ってたような・・・。
上の写真は、13日の朝。
富士山があるはずのあたりに雲が・・・。
この日も雨降ったし・・。

昨日は、高校時代の仲良しで集まりました。
去年は泊りがけだったけど
今年はそれぞれ忙しくて
夜の会だけ。
それでも、思う存分お喋りして
飲んで食べて・・・。
楽しかった~。

(8月生まれの友人のプレート)


先週も学生時代のサークル仲間と飲み会。
子どもが大きくなると、
色々自由も増えてきて嬉しいです。
10年前は、飲み会って中々出られなかったものなあ・・・。

さて。
4月から始めているお花のお稽古。
初心にかえって頑張っています。
目からうろこな事も沢山あって、
他の生徒さんたちの作品も刺激的で
楽しくてしょーがないです。



先日作った、ベーシックコースの課題、
キャンドルアレンジ。
シャビー&ナチュラルの世界観、少しでも出せたかな・・・。



最初にやったリースの復習で
自宅でも作ってみました。
リースはやっぱり楽しいです。


秋の花材も少し届き始めたし
また創作意欲が湧いてきました。


ブルー系の花材で秋を表してみたつもり・・・。


こちらは、京都のヴェール・デ・グリさんの通信講座。
まだ前半なので上の部分しか完成してませんが・・・。

(おまけ)本日のルナさん

アプリで文字が入れられると
友人から教えてもらったので
早速やってみました。




大あくび・・・。


この、座ってる後姿が好き。
もっと真後ろから撮りたい・・・。


お稽古先で、ニトリのワンちゃん用ひんやりベッドが素敵で
早速買いに・・・。
丸型は完売だったので
仕方なく四角で。
愛用してくれてます。

何かくわえてます・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿