Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

大きなカフェ&ピンクアレンジ

2012-12-08 08:51:11 | フラワーアレンジメント&空のDiary
浜田山手作りマーケット、無事に終了いたしました
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました

今回はマーケット自体が2日間の開催、ビーズアクセサリー出店の友人と私は両日参加。
前日に納品・ディスプレイをしての実質2日半、楽しみました~。


沢山作ったリース、かなりの数がお嫁に行きました
やはりクリスマスカラーが人気で、気が付いたらなくなってたものも・・・。

複数お買い上げ下さるかたも・・・。どこかのおうちを飾っているかと思うと、すんごく嬉しい

毎度のごとく、ほかの作家さんのブースもうろうろして、結局かなりの数購入してしまった
ま、いつものことですが・・・

現場の写真、あまり撮らずに終わってしまった。
1つだけ、かわいくて撮ってたのがこちら

なんと、モールで作ってあるワンちゃんです。
ブタさんもいたかも・・・。
あまりの可愛さに3つも買っちゃった。

相棒ビーズアクセサリーのセシリアちゃんの作品も秀逸で、2つもインサイダー買いしてしまった。
そのセシリアちゃんと、高揚の中、「またね!」と別れて家に帰ると・・・・
なんと、次男が右手人差し指の付け根あたりを骨折していた・・・
ああ、一気にトーンダウン

夜、湿布を買いに走り、翌日近くの接骨院で診察。腫れても青くもなってなかったけど、やはり骨折。
次男は小学校の時も左手首を2度も骨折。
動きが乱暴なんだよ、まったく!!!
(長男は1度もない・・)

そんなこんなで興奮も一気にしぼんだけど、今回は終わってからもまだやることが盛りだくさん。
火曜には最後のボックスアレンジ講習会。

慌てて撮ったら暗くなっちゃった・・。ごめんなさい




高校時代の友人2人だったので、手を動かしつつもお喋り全開!
当時の担任の先生とかの話で盛り上がれるのって、その時青春を共にした人たちだけなんだよね。
私は通っていた中学と高校時代が大好き。そのときに出会った友人は今でもこれからも私の宝物だからね・・・。

さてさて。
ほかにもリースをいくつか頼まれ、ご友人がコーヒーショップをオープンするので、それ向けのアレンジを、とのご依頼も受け、やる気満々で頑張りました!(おかげでFNS歌謡祭見そびれた

7日は早起きして日が射す前に写真タイム!
日の出前は意外と暗いのでピントが合いにくい・・・


やっぱりピント甘い


わりと大き目の金のボウル状の花器に、ドーム状にこんもりたーーっぷりとお花を入れてみた。バレーボールとバスケットボールの中間くらいの大きさかな。
コーヒーショップだったので、「カフェ」という色の茶色いバラも入れて・・・。




寒くて凍えながらだけど、終わるころには日の出が・・・

南の高層ビルが日に照らされて光ってるのが綺麗だった


2人の人にそれぞれリース3つとこのアレンジを自転車でお届け。
朝早かったので、お渡し後、家のそばの公園で紅葉狩り。


赤というより黄色になってるのが多くて、これから赤になるのか、これは黄色い種類なのかわからなかったけど、とにかく綺麗で綺麗で、しばし上を見てボーーーーーっとしてしまった。





ご堪能あれ。











ここって、もみじの名所だったのね。いつも銀杏ばっかり見てたような気がする・・・・。

こちらはカバノキ




アカシデと書いてあった


この写真を撮っていたら、選挙カーがすぐそばの道路を通過。
地元小選挙区に立候補してる人を石破さんが応援してた。
「自民党・幹事長の石破でございます」
え?本人乗ってるの?
と、思わず手を振ってしまったら・・・・
「あっ、手を振ってのご声援、ありがとうございます!いただきましたーーっっ」
とマイクで言われてしまった
反射的に手を振っちゃうのよね、私って・・・。

その後、浜田山にマーケットの精算に行き、その足で小金井まで義父のお見舞い。
こちらはあまり芳しくあらず・・・・

早起きは三文の徳だったけど、やはり眠い・・・。
この日は長い一日だった・・・。

さ、残りリース3つにお正月アレンジ!
頑張るぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jester)
2012-12-09 23:18:25
昔からのお友達とまだしっかり交流があるのは、みのんたんの人徳ですね♪

古い友達と手仕事しつつおしゃべり・・・憧れちゃうなあ。

紅葉もきれい♪ ありがとう~

わたし、まろんパフェを食ってきたよん。
明日にでもアップできたらアップします♪
返信する
早起きえらい! (オリーブ)
2012-12-12 00:28:56
みのんさん、浜田山ではお世話になりました。
2日間、お疲れ様でした。
息子さんの指の骨折、大丈夫でしたか?
お大事にね。
きれいな紅葉、楽しませていただきました。
返信する
jesterたん! (みのん)
2012-12-20 14:29:12
コメントいただいてたのに、すっかりお返事遅くなりました。
もう紅葉も終わっちゃったし・・・。

マロンパフェ~~!!
またパフェ食べたいっす。

先日はご一緒できなくて本当に残念でした。
近いうちにぜひ!!!!!!!!

返信する
オリーブさん (みのん)
2012-12-20 14:31:10
お返事遅くなってすみません。

骨折・・・?そんなこともありましたっけね~
いや、まだ治ってないのだけど、それ以降に怒涛のあれこれがあって、すっかり忘れ気味に・・・

浜田山、楽しかったです~。
また次回もよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿