Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

クリスマス系アレンジ②&公園での出会い

2015-10-20 16:11:53 | フラワーアレンジメント&空のDiary
10月29日(木)、30日(金)
浜田山手作りマーケット開催です。

29日 午前11時~18時半
30日 午前10時~18時半
☆初日は開始時間が1時間遅くなりますのでご注意くださいませ☆


会場の都合で、浜田山のこの場所での開催はついに最後となりました。今後、どこでどのようになるかは全く未定ですので、この機会にお時間の許す方、ご興味ある方、ぜひ足をお運びくださいませ。



来週だと言うのに、思うように制作が進んでません。が、頑張ります!


これ、もっと器を買ってあったはずなんだけど見当たらない・・・。なので2個のみの出品になりそうです。


アンティークなティーカップいアレンジ。(肝心のカップが見えないし・・)




こちらは色違いでグリーングレー。




小さな看板にミニミニリース。手のひらサイズです。

今日は、ワンちゃん暦ほんの少し先輩の、高校の友人に会いました。
友人のワンちゃんがちょうど、うちのそばのワンちゃんの幼稚園に週1回預けていて、ワンちゃんたちは昼前にうちのそばの公園にみんなで来ると言うので、それに合わせて。

そこで主催のパピーパーティーに参加したばかりだったので、スタッフの方にも覚えていていただいてて、あの時とは別の沢山のワンちゃんとまたまたご対面。


このトイプーちゃんは、もう大人なのにこんなに小さい。ルナはもうちょっと大きくなっちゃいそうです・・・。ティーカップではないな・・・。


ワラワラと寄ってくる皆さん。リードがこんがらかる~。


友人のワンちゃんは柴犬。もうすぐ11か月のお嬢さん。可愛い!!

その後、軽いランチをしながらお喋りもできて、楽しいひと時でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~!! (igu)
2015-10-21 16:23:10
浜田山の準備、着々と進んでいるようですね。
今回の作品も色彩が美しい~!センス抜群です。
カップの素敵だけど白樺のアレンジもすごく良いわ~
お店には行けないけど、こちらで見られて幸せ

しかし。
みのんたん、ルナちゃんが居るのによくこれだけの作品を!
それだけルナちゃんがいい子になって来たのかな?!
赤ちゃんだったのに少女の顔になりつつあるような・・・

パピーパーティとお散歩の様子、か・・可愛いっす!!
爆走する白いモコモコ・・・生で見たい~。
上から見るとどっちが頭だかお尻だか??
世界が広がって沢山お友達ができて、ルナちゃんにとって毎日嬉しいことが増えていくといいね。
返信する
iguたーーーーん!!! (みのん)
2015-10-23 14:58:16
いつもより家にいる分、意外と作っちゃってます。
この時期って気持ちがいいので、いつもすぐに遊びに行ってしまうので・・・。

パピーパーティーは、有意義だったけど疲れました。多分ルナも・・・。
でも、翌日から散歩頑張って毎日1時間させて、毎日いろんな発見があります。

昨日はあちこちに行きたがって大変だったけど、今日は早く走りたがったりすることが多くて・・・。

最初のトリミングで、あまり毛を切ってもらわなかったからか、トイプーってあまり言ってもらえない・・・。
この前は、ビション・フリーゼ?って聞かれたし、今日はマルチーズ入ってるでしょ?と言われた・・・。別のときは、おじちゃんに「白熊みたいだね~」って・・。
ちゃんと純粋にトイプーなんですけど・・・。
今度カットしてもらうときは、それなりにしてもらおうかと思います。

それにしても、公園に行くとこんなに声をかけてもらえるんですね。ルナが寄って行くのもあるけど、皆さん優しくてびっくりです。
それと、3週間前に病院で測ってもらったときは、1.38キロだったんですけど、さっきうちで測ったら、もう1.9キロあった・・・。こ、これはデカくなる予感・・・・。確かにちょっと大きくなってる気がします。

活動範囲を狭めてから、トイレの失敗がなくなって精神的にすっごく楽になりました・・・。広げたときもちゃんと成功してくれるかどうか、またドッキドキなんですけど。

ウンチがね・・・・。まだたまに食べてる疑惑ぬぐいきれず・・・。踏みちらかしてまたシャワーってこともしばしば・・・。
お願い、踏まないでって毎日祈ってます。
返信する
か・・軽っ!! (igu)
2015-10-24 18:34:15
ルナちゃんの体重は1.9kgとな?
はうう~~・・・夢のような軽さ・・・(羨望)。
やっぱり子犬は羽根が生えた天使だわ~~
でも1歳くらいまでは遊びたい盛りだから運動量がハンパないよね。悪魔のように爆走するトイプー天使。

ビビは我が家に来た時は7kgだけど、今は16kg超えですダよ。
5キロの米袋3つに1ℓペットボトルを足した重さ・・・それが突進して来る。
咄嗟に持ち上げる時も、グッと腰を入れないとヤラレます。
その重たいのがベッドでに乗って寄り添って甘えて来ると・・・ま、それはそれで可愛くて死にそうなんですけど。胸踏まれるとホントに死にそうです。

ルナちゃんは最終はどのくらいの大きさの子に育つんでしょうね?
ウンチ問題がクリアできたら活動範囲を広げられるかもね。
賢いルナちゃんだから近いうちに大丈夫になるんじゃないかな?
(しかし子犬の食糞疑惑ってよく聞くよね。散歩中も油断出来ない。コロンとした他所の犬のブツをパクッ!って場合があるから~)

公園やお散歩に行くとよく声かけて貰えるけど、犬好きの人って新しい子がデビューすると、なんか嬉しくて構いたくなるのよね。
仲良しが増えるといいな、うちの犬と遊べるようになるといいな、って思って・・・。
ルナちゃんは人見知り(犬見知り?)しない子で良かったね!元気でどんどんお友達が増えるね~♪

うちの夫はとにかく犬好きなんで、犬の境遇を聞いたりしてどんどん知り合い犬が増えて行きます。
(うちの近所は保護犬が割と多い・・ボルゾイやサルーキーまで捨てられたり虐待で保護された子が・・)
多過ぎて時々わからなくなるので、夫は犬の名前と特徴(出逢った場所など)をノートに付けてます。
最近笑えた名前は千葉県出身の柴犬「チバちゃん」。解りやすい!
ほぼご近所(家の周辺2~3km)の犬すべて網羅!!
返信する
16キロ!! (みのん)
2015-10-27 10:00:02
そ、そうなんだ・・・。ビビちゃん、大きいねえ。
散歩の時も、レトリバーとかに会うと本当に大きいですものね。
まだ8か月だけど30キロです、ってこの前会ったワンちゃんの飼い主さんが言ってました。

お父さんが2キロ、お母さんが2.5キロくらいらしいので、ルナもそんなものかな?でもちょっと大き目っぽい気がします。

ボルゾイなんて保護犬にいたりするんだ!ビックリです。憧れのボルゾイちゃん(・・大型犬なんて私には200万年くらい早いすけど)

チバちゃんか!

友人の柴犬は、リアちゃんだんだけど、由来を聞いたら、「パエリア」のリアだそうで(by娘さん)
「パエリア」から来てるんです、って言っておいたら、幼稚園の方が、「じゃあ、パエちゃん、」って呼んじゃってたそうな。ふふふ。

ウンチね、踏み散らかしは今のところ私が見張ってるのであまり起こってないんですが、見張ってないとどうなるか・・・。
あと、相変わらず食べちゃってるみたいで・・・。一瞬の隙で・・・。
回数が減れば、リスクももうちょっとなくなってくるとは思うんですけどねえ・・・。
返信する

コメントを投稿