Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

浜田山手作りマーケット開催のお知らせ

2016-10-17 10:57:07 | フラワーアレンジメント&空のDiary
11月1日(火)~2日(水)
場所は浜田山駅から徒歩2分くらいの、ベリーズティールームにて

去年の晩秋の開催が借りていた場所が使えなくなるため、
前回より浜田山のスタッフの方々のご尽力により、
場所を変えて開催しております。
人通りがちょっとさびしい場所なのですが、
とっても素敵なお店を貸していただいての開催です。
いつもの作家さんたちがずらりと参加なさいます。
よろしかったらぜひいらしてくださいませ。


作品の作成はまだまだこれからエンジン全開で・・・ですが、
主にクリスマスっぽいものを頑張って出す予定です。
ブースが小さいので工夫が必要なのですが、リースなども作ります。
どうぞよろしくお願いします。



11月24(木)~26(土)
東北沢のアトリエ龍でも出品を予定しています。
こちらもよろしくお願いします。





最近作った作品はこんな感じです・・・。


ホワイトのリース。白いアイアンの上に・・・。



お花にも、キラキラ素材が使ってあるものなど・・・。
一見地味だけど、かわいいです。


こちらはいつものミニシリーズ。
今回はドアの前に小さなバケツ型のカップアレンジ。


1つ1つにいろんな実が詰まってます。


こちらは6個×2色で12個限定です。


ちょっと前ですが、
ANAで座席数より1人多くの乗客を乗せてしまって、
飛行機が動き始めたけど引き返したというニュースが・・・。

あれ、私経験してるんですけど・・・。
もう30年くらい前だけど・・・。
大学の卒業旅行で、
私は友人と3人で
ニューヨーク・ボストン・ワシントンに行ったのですが、
成田から乗ったアメリカの航空機で、
最後の方で搭乗したら、
あら・・・なんか添乗員さんたちが
困ってる・・・。
要は席が1つ足りなかったんです。
この前のニュースと同じです。
やはり同じように
飛行機は動き出してたと思う・・・。

で、その時の対応は、というと、
1人、ビジネスへ行って良いから、
でした。
じゃんけんで
結局私が移動することに・・・。
まだあまり旅慣れていないので、
1人になってしまう方が寂しいかと思ったのですが
案内されたビジネスクラスは
ガラガラ。
どこの席に座ってもよい、と言われ、
3人席だか2人席だかの誰も座っていないところに
ノンビリ座らせていただきました。
座るなり、ワインなど勧められ、
早々に飲んだ覚えが・・・。
様子を見に来てくれた友人たちに
羨ましがられたのを覚えてます。
というわけで、
ニュースになるような事柄とは
全く思わなかったのですけどね・・・。

でも、定員405人で満席と書いてあるから
全席埋まってたって事なのかな。
それだったら引き返すしかないですね・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿