Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

Merry Christmas!

2011-12-24 23:06:56 | 楽しき日々のDiary
クリスマスイブ・・・

東京も空気がとっても冷たくなってきて、いよいよ年の瀬と言う感じです。

23日には、古い仲間で集まって、楽しくクリスマスパーティーをしました。
元々は殆どが合唱つながり。
以前は10人で混声合唱など趣味の域で楽しんでいましたが、子どもが出来るとそれも中々できず、子育てメインに・・・。
でも、みんなで集ったりはずっとしていたので、子供同士も幼馴染。
男子6人女子3人。1番上は中学2年生の2人。
だんだん背も伸びてきて親を越す子も・・・。
集まった家はとっても広いのだけど、子どもも大きくなるとやはり大人13人、子ども9人は多かったね・・

みんなワイン好きなので、運転のある人以外はよーく飲みます
ホストのおうちがこんなに用意して待っててくれました

(全部飲んだわけではなく・・・・)

チビチビ飲み始め、全員がそろったところで、恒例のファミリーミニコンサート。
何組かは独奏、デュエット、弾き語りなど、恥ずかしがってた子も意外と見せてくれました。
トリがアヴェ・ヴェルム・コルプス
大人ほぼ全員と何人かの子どもの合唱に加え、バイオリンⅠとバイオリンⅡ、そしてヴィオラパートをわが長男がクラリネットで参加。
電子ピアノをパイプオルガン風の音にして中Ⅰの男子くんが弾いてくれて・・。
1度きりぶっつけ本番であわせてみたけど、なんて楽しかったんでしょう
楽器が入ると良いですねー。
みんな大満足
子どもたちはどう思ってたかわからないけど、とっても素敵なコンサートになったと思いました。
こんな関係をずっと続けていけたらよいな~。
先日転調に苦労していたアベベルムコルプス、無事に終わりました。


終わってスコットランドヤードと言うゲームに興じる男子くんたち


今日は長男が普通に終業&部活だったので、ケーキだけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿