Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

またもや秋の風吹く山の家へ・・・。

2017-09-12 14:33:57 | ワンコと一緒のDiary

ブログで書くのが山の家のことばかりなので、
山に行ってばかりのようですが・・・。
そんなことはなく、
日々、忙しくバタバタと過ごしています。

前回、8月後半に差し掛かったあたりで山の家へ行き、
今回は、この週末(9月9~11)で
夫はん、ルナさんと一緒にまたまた行ってきました。

今回久々にお天気すごく良く、
土曜の午前に出発したので
ちょっと高速道路は混んだけど
2時過ぎには目的地へ・・・。

まずはよく行く原村のお店で腹ごしらえ。

またエサ場にゴジュウカラ。


ヤマバトも。

早速、ドッグランへ。

さあ、ルナさん。
爆走してくださ~~い。

先に来ていた、
ちょっと大きめのレトリバーの1匹が
ごつくて重そうなボールを追いかけたりしてたので
ちょっと最初、ルナさん動き鈍かった・・。

でも、その子たちが帰ったら、
またまた本領発揮。

この後ろ姿・・・。
ヘンでしょ。




今、耳を長めにしているので、こんな状態にも・・・。





葉っぱはまだまだ緑だったけど、
風は秋の香り。

太陽に照らされて
キラキラ綺麗でした。




秋らしく、あちこちにススキ。


まるで新緑みたい・・・・。


スモークツリーも綺麗。

翌日も快晴。
午前中は家でゆっくりして
昼から外へ。
初めて入ったカフェは、
今年3月くらいにオープンしたところ。

屋外のパラソルのテーブルで。
ルナにもおやつをもらって、
ルナ、上機嫌。

柵のところには、全部のてっぺんにトンボが。

こんな真っ赤なのも!


その後、ワンコもOKと聞いていたので
入笠山のゴンドラに。
夏は、マウンテンバイクの人たちがたくさん利用するようで
この日も結構沢山来ていました。


ゴンドラの終点は頂上ではないけれど、
高山植物が群生しているところを散策できて
とっても良い気持ち。


これはハクサンフウロ。


マツムシソウ。


アザミにはキアゲハ。
実は私、子供のころから昆虫が結構好き。
特に、父の影響で、
セミとアゲハチョウが大好き。
今でも好きなのです。
キアゲハは、最近東京ではあまり見かけないけど
一番好きなアゲハチョウの1つ。


これは・・・なんだっけ・・・。


フシグロセンノウ。


これも何だろう・・・。お花が終わった後の姿かな。


これ、すごく綺麗でした。
レンゲショウマ。


トリカブト。


ヤマユリ。
これ、確か神奈川県の県花。
子供のころは鎌倉の学校に通っていたので
なじみ深いです。


こんな可愛くて小さい花も・・・。


眺めも素晴らしかった~。


ルバーブとミルクのミックスソフトをいただきました。
美味しかった!!

月曜の午前、帰路へ。
途中のSAで、ジャック・スパロウの格好をした人が
ヒッチハイクを試みてました。

全然拾ってくれる人いなくて
気の毒でしたが・・・。
日本にはあまり
ヒッチハイクの文化って無いものね。
最近は色々物騒だと思っちゃうしね。


お知らせです。
10月7(土)~8(日)
吉祥寺にて
クラフトマーケット開催します。
浜田山でのお仲間数名と
新しいお仲間とで
楽しく、秋冬のものを
出す予定です。

詳細決まりましたら
またお知らせいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿