Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

台風行って、また猛暑・・・・・・・・。

2019-08-17 16:31:52 | フラワーアレンジメント&空のDiary


今年は、
立秋すぎても猛暑猛暑・・・。
立て続けの台風が行ってしまったら
また猛暑・・・。
今日、明日はかなりすごそうです・・・。


こんな雲も・・・・。
台風前の写真ですが。

こう暑いと
近所のスーパーさえ
行くのを躊躇しちゃいます・・・。

夏休みも後半・・・。
夏のうちにあれこれやろうと思ってたのに
意外と出来てない・・・。

この夏から
ちょっと新しいこと始めようと思っているのですが
全然始まってません・・・。

何となくダラダラと
高校野球を見まくってる始末・・・。

高校野球は、毎回ドラマがあって
やっぱり面白いです。
いよいよベスト8が出そろう時期・・・。
みんなこの暑さでクタクタでしょうに
なんであんなに元気で毎日頑張れるんだろう・・・・。

私がちょうど高校生のころは
早実の荒木くんやら
横浜高校の愛甲くんやら
やはり応援しまくってました・・・。
神奈川在住だったので、
周りは横浜応援が多かったけど
私は早実の1塁手、小山君が好きだったな~。

今や、球児たちの年齢は、
息子たちより下・・・・。

でも、あの夏この夏、
本当に彼らにとっての甲子園は
一生の思い出、仲間は一生の宝物になるんだろうなあ・・・・。

お花も
サボりにサボってましたが、
じわじわと再開中・・・・。


ミルクティーカラーのコスモスなどを使ったスワッグ。


大好きなデイジーを散らした、
ナチュラルなシャンペトル風リース。

上の階なので、暑くてなかなか足が向かないアトリエ・・・・。
そろそろちゃんと本腰入れねば・・・・。


(おまけ)
最近のルナさん



最近、骨があるときは
夜の歯磨きタイムになると
このように加えて
「今これが口にあるからできません~」
的なアピールをしてきます。
なんかちょうど肺活量の検査するときにくわえるヤツみたいになってます・・・。

くわえていれば寝させられないと思っているみたい・・・。

色々と知恵が出て面白いけどね・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿