Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

贈り物のアレンジ一気に10個!

2014-10-21 16:06:27 | フラワーアレンジメント&空のDiary
今日は脚を痛めて出歩けないので、連投デス。


これは10月10日の夕方。波打ってる雲が圧倒的でした。


これは17日の夕日。「太陽にほえろ!」だね。

さてさて。
来月の末に、高校の同窓会があります。
卒業後ン十周年の大同窓会です。
ひょんなことから、幹事のお仲間となり、その関係で先生に差し上げるお花を準備することに。

クリスマス気分になる前にと、先に一気に作っちゃいました。


最近は、花びらを開かせやすい道具も出て、すっごい便利!

花器は2種で、色違い5色。


赤。ちょっとシックな、真っ赤ではなくてワインカラー




ピンク。こちらも大人ピンクで柔らかい色です。




ブルー


男の先生もいらっしゃるので・・・。

イエロー


グリーンとブルーも少し混ぜて・・・。


オレンジ


ハロウィンのような強い色ではなく、柔らかい色です。




そろそろマーケット用のものも着手しないとマズいっす・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿