Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

皆既月食とクリスマスリース

2014-10-10 14:10:44 | フラワーアレンジメント&空のDiary
10月8日は皆既月食。
月が上るころは晴れていたのに、まさにそろそろ皆既月食!ってときになって雲が!!雲が~~!!


最初はこんなに綺麗!


欠け始めましたっ!


おおお!

その後、たま~にうすぼんやりと見えるものの、あまりにぼんやり過ぎてピントが合わず・・・


そのあと見られたのはもう明るくなり始めてた・・ガックシ


次回は来年4月4日だそうです!今度こそ見るぞ!ちゃんと見るぞ!

さて、またまた台風接近ですね。
先週はやたらと注意を呼び掛けていたけど、今回の方が巨大だと思うのだけど、天気予報でもそんなにひどい事言ってないのはなぜ・・・?


国際宇宙ステーションからの映像を拝借。
宇宙飛行士もドン引きするほどの台風らしいですぞ

来週は、長男は四国~京都、次男は青森~福島へそれぞれ同じ時期に修学旅行。
私はラリホーで久々に実家で母とのんびりしようと思ってるのだけど。
ちゃんと電車が動いてくれるんだろうねえ・・・・。

前回の台風が去った後の空は、んま~美しかったです。


そして、赤い雲が・・・

富士山は大人しくしててね、プリーズ

マンションの窓の外にはまたもやセキレイちゃんが遊びにいらしてました。


さてさて。
講習会の見本のツリーもできたことだし、そろそろマーケットの準備も本格的に取り掛からないと間に合いません!
既に10月!まずいです!!


定番の赤いリース




茶とゴールドのシックなリース

今回、結構気に入ってるのが、このトナカイさん

鞍のように、クリスマスカラーの実をびっしりつけてみました。



マーケットのお知らせです。

11月20日(木)午後のみマーケット開催予定です。
場所は吉祥寺、詳しくはまたお知らせします。



11月27日(木)~28日(金)
浜田山手作りマーケット開催
浜田山駅前商店街・西友の斜め向かい(サーティーワンの隣)
詳しくは追ってお知らせします。


そして東北沢クリスマスマーケット(仮)
11月27日(木)~29日(土)
アトリエ龍にて
小田急線東北沢駅から徒歩2~3分
こじんまりしたところですが、ほぼ同時開催!
こちらもよろしくお願い致します。


アトリエ龍さんのアクセスはこちら

(HPより拝借)

私は、27~28は浜田山、29は東北沢におります。
どちらにどのようなものを出すか、思案中です。

近日中に講習会のお知らせメールもします。
待っててね。


おまけ

今日、セブンイレブンがディズニープリンセスの傘を限定発売!

大きくて深くて、デザインが可愛かったので、「マッサン」も見ないでとにかく近場のセブンイレブンへ走りました。
1か所は取り扱っておらず、もう1店に行ったら、目の前で先客が2本購入中。ついつい私も2本買っちゃった~。
今日中に売り切れそうでした。
各店舗、1種類につき3本ずつしか入荷せず、再入荷は無いそうなので・・・・。
気になる方は、早めにゲットですぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおーん (ARY)
2014-10-14 14:34:21
月に吼える。。。
いやいや。綺麗に撮れてますね~♡
こちらは終始晴れていてラッキーでした。撮影は難しい・・・。カメラ好きの友達がすんごいのを撮ってくれてて連続写真にしたりで楽しませてくれました。
ところでFB,関西弁バージョンにしたのね
私は半日で戻しちゃったけど
面白かったですわん。
返信する
トナカイさん可愛い! (オリーブ)
2014-10-18 12:04:01
月もクリスマスリースも、きれいですね~

トナカイさん、色合いが素敵

イベント重なってるんですね。
これから忙しくなりますね~。
でもみのんさんの勢いなら、どっちも乗り切れそう
体調に気をつけて、お互いがんばりましょう!
返信する
ARYたん (みのん)
2014-10-21 16:19:53
肝心の皆既のときがねえ・・・ううう。参ったよ~。

もっと高感度だったらとれたのかもねえ・・。
私のはデジカメだからなあ。
関西はバッチリだったのかあ。うらやましい!

次回、4月4日を期待だよ・・・。
返信する
オリーブさん (みのん)
2014-10-21 16:20:57
ちょっと無謀な気もするんですけどね・・・。
たまたま重なっちゃって・・・。
不完全燃焼になりそうだけど、やるだけやってみます。

とはいえ、体力も気力も落ちてますからね・・・。
お互い体に気を付けてやっていきましょうね。
返信する

コメントを投稿