ゴルフやったら腹へった。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょこっと金沢旅行

2021-10-28 07:57:00 | 日記
コロナも下火⁉︎、やっと遅い夏休みとなり滅多に出掛けない夫婦がちゃっちゃと新幹線で旅行する事にしました。私も妻も35年以上金沢へ行っていません。新幹線に乗れば楽勝で行ける旅は初心者には優しく、ほどほどの時間で程よく呑めてちょうど良い感じです。普段ドライブなどまったく行かないので遊び慣れていないのですが、こんな旅の時は情報交換、情報共有しながら進めます。得意分野を分担した方が揉めませんね♬、周遊バス路線から観光を検討、食事処のチョイスなど。
私的にはランチはハントンライス、夜は寿司を達成出来れば満足といったところ。相方は和カフェは外せないので協力体制!、武家屋敷跡や茶屋街でカフェを楽しみました。
割烹や寿司屋では能登の酒も堪能しました。加賀の美人は理解できましたし美術、工芸の幅の広さと質の高さ♬堪能しました。
ご当地グルメのハントンライス、見た目よりボリューミーで普通にしておいてセーフ、ぐるなびにあったクリームスープは懐かしいしっかりした旨さ♬美味い❗️、若かりし頃ならゴーゴーカレーも行けたかもしれません😄。歩く、バス、呑む、ゆるゆるの2泊でした。帰路は東京駅日本橋口前のTOKYO torchを見学しました。そんな旅中でも今最悪のスイングを考える。ダウンスイングはどうやるのか⁉︎、そこからだ🤣🥲
金沢の美術、工芸、食を堪能した旅でした。鮨美味かったぁ〜、高かったぁ〜🤣


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿