見出し画像

気管切開しても毎日!

櫛田神社の御朱印

初めてお詣りさせていただく
神社さんでは、必ず御朱印帳を
持参して書いてもらうのですが
今まで頂いた約60の寺社の中で
一番印象に残っているのは
福岡博多の櫛田神社さんです。

当時通院していた病院が
博多からバスで20分くらいのところにあり診察が終わってから
寄りました。

境内に入ると、御朱印待ちの人で並んでいましたが、まずお参りをと一通りぐるっと写真を撮りながら15分〜20分かけて歩きました。

御朱印受付に行くとさっきまで
列ができるくらい並んでいたのに私一人だったので、
ラッキー✨という気持ちで御朱印をお願いしました。

社務所がみえるベンチに座り
出来たらすぐに取りにいけるよう
スタンバって今か今かと
待ちました。

が、しかし…
5分経っても10分経っても
呼ばれません。

あれ?待ってるの、私一人だよね…、もしかしてどこかに置かれて忘れられたかな?

まだですか?と、急かすようなことはしたくないし、
この後予定があるわけではないし
自分一人だし、もう少し待とう…

……呼ばれました。

御朱印代を納めて、さっきまで
座っていたベンチに腰掛け
書いて頂いた頁を開くと
ブワ〜ッと本物の墨の香りが
したんです。これは想像ですが
丁寧に墨をすって書かれたから
時間がかかったのではないかと。
しかも、ダイナミックな文字に
さすが博多の櫛田さん!と、
御朱印をもらって初めて感動したのです。


墨の良い香りを少しでも嗅いでいたくてしばらくクンクンしました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事