気管切開しても毎日!

ウリ科アレルギー

もうかれこれ2週間くらい
雨🌧️降ってないんじゃないのかな。
朝の水撒きが日課になっているこのごろです。

やっぱり
雨には敵わないんだろうな〜
と思いながら撒いてます😑


先週金曜日に
長男の幼馴染が名古屋から
帰ってきまして

近くの海で身体を焼いたらしいのですが☀シャワーが設置されていなくてウチまでシャワー🚿を浴びに来たんです。

約2年ぶりに会う彼は息子と生年月日と生まれた病院が一緒。

息子が生まれる前に
彼の泣き声をを既に聞いていた私にはどの子よりも身近な存在。

たとえ、タトゥーが増えようが
強面だろうが、パチプロだろうが。


そんな彼に
「スイカ食べる?🍉」と聞くと
「食べる!」と言います。

四角に切ってタッパーにいれていたスイカをフォークで刺しながらシャクシャクと噛みながら

「スイカって食べてると
なんかイガイガしてこない?」
と聞くのです。

そして
「俺、メロンは喉が腫れるけん食べれんわ」

  え?アレルギー?

調べると
「ウリ科アレルギー」というのがあるんですね。

大人で果物アレルギーを発症する人もいるようです。

彼は小さい頃からのようで
重篤な状態になったことは幸いないようですが

「スイカはメロンよりだいぶマシ」と
全部食べてしまいました。


気を遣わせたかも、
悪かったな〜💧と思いながら
アレルギーというものが
あるということを知らなかった自分を多いに反省しました。







コメント一覧

beniringo28
今回のことはとても勉強になりました。調べてみると意外な食物も含まれていました(トマトとかチョコレートとか)気が付かないだけで何かしらのアレルギーは持っているのかもしれませんね。
毎日酷暑が続きます。もう一踏ん張り、いきましょう✊
かれん
キウイ🥝がダメ、マンゴー🥭がダメ等、果物アレルギーは最近知られるようになりましたが、割とあるようです。
植物の花粉が近い物に出るのだそうです。
サーファーの人が納豆アレルギーが多い理由に驚きました😱
クラゲに刺されたのが原因だとか。
大人の食物アレルギーは、分かり難いそうです。
食べて口の中に違和感があれば、疑って良さそうですって😵
猛暑続きです。
ご安全に‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事