私より少しお兄さん

2004年12月02日 | Weblog
先週の土曜日に、八王子の「カーショップコンペ」に始めて遊びに行きました。
”コンペ倶楽部員”は今年のビッツラリーで何台か出場していて、前から存在は知っていましたが、人見知りの私としては、なかなか声を掛ける事が出来ずにいました。
先月、ダート練習の時に、やっとお話する機会が出来きて、
今回、車の部品を分けて貰えるという事で、主人の代わりに遊びに行ってきました。

その店の前に懐かしい車が置いてありました。
あの”スバル360”です。昭和33年3月3日に発売された車で、考えて見れば私と代わらない歳です。(厳密に言うとお兄さんです)
お店の人に許可を貰って写真を撮ってしまいました。
お客さんの車で綺麗にレストアされて、綺麗になってました。
もうこういう車を見ているだけでワクワクします。

http://www.subaru.co.jp/spirits/museum/m1/m1_01.htmlスバル360

朝、大きなニュースに

2004年12月02日 | Weblog
朝一番にテレビをつけ、大きなニュースになっててビックリ!
昨日は、思い込みで「先生の不祥事か?」とか発言してしまってすみませんでした。
しかし、ニュースの内容を見て驚きました。
高校生の娘を持つ私としては、かなりのショックです。

今日、午後のクラスでもこの話題になりましたが、
15人もいて誰1人、止めるやつは居なかったのか!と皆で、怒りと情けなさで、その後、言葉になりませんでした。