いつでも beni 曜日
 



東京では、有楽町のミレナリオが有名だが
神戸のルミナリエは東京より歴史が長く1995年から始まっている。(東京は1999年)
阪神淡路大震災の復興・再生の願いを込めて創られたらしい。
実はどちらも、ディレクター・プロディーサーは同じ人でした。

毎年のどんなデザインなのか楽しみだ。
今年は、12月13日(月)~26日まで開催される
写真は一足先に・・・

http://www.kobe-luminarie.jp/index.html神戸ルミナリエ

http://www.nifty.com/millenario/flash/1999.htm東京ミレナリオ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




実はお菓子のパッケージでした。
今日、生徒さんが”実家に帰って来た”
とお土産を頂いてしまいました。m(__)m
パッケージがとても綺麗だったので、思わず携帯で撮ってた。
中には生チョコが入っていて(美味しかったです。)
やっぱりお洒落な神戸のお菓子です。
神戸は、街並みも綺麗そうだし、食べ物も美味しそう!
”憧れの神戸”・・・牛?
是非、今度行って見たいと思います。(もちろん車で・・・)
その前に有楽町のミレナリオだ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




髪を切りました。
考えて見れば2ヶ月ぶりの美容院です。
今の美容院は、R先生の紹介で行き始めてもう3年経ってます。
かなりのお気に入りのお店です。
それまでは、お店が決まって無くてあちこち行ってました。
私は髪の毛が多いのでなかなか纏まらなくて手入れが大変でした。
でも今のお店は、本当に洗いっぱなしでいいし(髪は乾かしますがセットしなくて良い)本当に朝が楽になりました。(R先生ありがと)
ClipClap(クリップクラップ)と言うお店で今は住宅街の中にありますが今度鶴川駅前に引っ越しするそうです。駐車場もあるらしいので便利になりそうです。今度、お店の人紹介でもしょうかな?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




旦那様は、手羽先を食べるとだんだん機嫌が悪くなる。
それは、食べる時絶対に手を使わないのだ。(皆そうなのかな?)
「手で食べたら?」と言うと「行儀が悪い」と箸で食べずらそうに食べている。・・・でだんだんイライラしてきて機嫌が悪くなってくるのだ。
こういう時に”育ちの違い”を感じます。
きっと私がその横で、むしゃむしゃ食べている姿に、
ゲンナリしているかも知れないなぁ。(ーー;)
私はスペアリブも大好きなんだけど作っても、
1本食べたらいい方かな?と思うと我家では作らないでいます。
そういえば蟹なども箸で食べていると思う。

それでも食べたい時は、
機嫌が悪くなる事を承知して作ります。
味は嫌いじゃないみたいなんだけど・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、お昼の番組で見た料理を、夕方早速作って見ました。
とても簡単料理です。
材料は、鶏の手羽・長ねぎ・ゆで卵だけです。
フライパンに材料を並べ、
調味料(酒・醤油・みりん・酢、各100cc)を全て入れ
20分火にかけて残った煮汁に照りが出たら出来上がりです。
超・超簡単でした。
味はちょっと酸味が強いかな?って感じたので少し砂糖を入れてしまいました。あるいは、酢を少なめにしても良いかも知れません。

今度ヴィッツの仲間で”感謝・ご苦労さん会”をします。
その時の一品にと試しに作ってみましたが・・・
旦那さまの反応は・・・つづく


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ