凄すぎて、ビックリ。

2004年12月24日 | Weblog
昨日、筑波の帰り、みんなで野田市に在る、「ラ・アンスポーツ」と言うカーショップに寄る事になった。ランサーとインプレッサの用品が店内にいっぱい飾られていた。車が好きな人は、きっと楽しいお店です。

食堂

そのカーショップのそばに、野田市では有名らしい食堂があるらしい、丁度お腹も空いてるし、行って見る事に・・・
もう、車で10分ぐらいですぐに着いた。そこは、昭和30年代に戻ったかのような雰囲気のお店で、店の名前は「やよい食堂」ショーケースにはホコリがかかり色あせたサンプルが飾られていた。中に入ると寅さん映画にも出そうな店内。テーブルが6コ並んでいてお客さんが7・8人食事をしていた。
その時一瞬、自分の目を疑ってしまった。だってカレーが皿からあふれていてトレーに流れ落ちているんだもん。その隣の人もそのその隣も・・・
ゲゲッ!あまりの量の多さにビックリ。そうか、ここは量の多さで有名なお店なんだ。

私達もテーブルについて、紙に注文する物を記入し、お店の人に渡す・・・
まず、チャーハン並がきた。ボールに詰めてひっくり返した感じで普通の2人前はあるだろう。その次は私の頼んだ天丼の並。大きな海老天がドンブリからはみ出してて、ドンブリの蓋が帽子のようにチョコンと乗っかっている。ちょっと箸で動かすと落ちそうだこれで並なの大盛頼んだらどうなるんだろう?その次はカツカレー。さっき見ていたから「やっぱりこれがきたか」最後にチャーシューメン。これが普通に見えてしまうがチャーシューがステーキのようにぶ厚かった。

勿論、彼女の頼んだカツカレーと私の頼んだ天丼は半分以上残してしまった。
2人で1つ頼べばよかったね!って言うか揚げ物頼んじゃいけないよね!あぁ言う時は・・・