いつでも beni 曜日
 



J電機からの広告に、来場者に「温泉卵器」進呈の文字に反応し、チラシを持って電機屋さんに行きました。
…こう言うのって苦手なんたよねぇ~
店に入って直ぐ貰うのも何だし…店内でウロウロ、何か買うものあったっけか?
ホームベーカリーは、当たるかもしれないから(でもこの前の電機屋さんより安い!)
年末に備えて電球でも…
ダメダメ、ココは目的だけで、
「すみませ~ん、チラシの…」
無事「温泉卵器」をゲットしました。

箱を開けると…“デカッ!”また収納する場所探さないきゃ!

棚を開けると…
“こんにちは~”って以前買っていたレンジで作る「温泉卵器」に挨拶してきた。

…そうだった!そう言えば買ってたじゃん!
そんなに温泉卵作ってどうするんだろう?

でも、早速熱湯入れて作りました。
今夜は、普通の焼きそばに、温泉卵乗せて…“温たま焼きそば”です。
…手抜きって言わないで!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




お得な情報見つけました。
Yahooモバイルの「とくする情報局」豪華プレゼントキャンペーンといって
11/6まで「毎週変わる豪華プレゼント!特集」なんです!

今週10/16~10/23はなんと「ナショナル ホームベーカリー」
「ネスレ ネスプレッソコーヒーメーカー限定色のオレンジ」
当たるんですって!

実は昨日、偶然にも電気屋さんへ行って、
この「ナショナルのホームベーカリー」を見て来てるんです。
今の「パン焼き機」って 、何でも出来るのね!
お餅も、うどんも出来ちゃうのにビックリです。
もちろんお値段もそれなりに高くなってしまって、
”パンだけ焼ければ・・・”なんて昨日は悩んでました。
買わなくて良かった~!

このチャンスを逃してはいけない! 応募しなきゃ!

アクセス方法はYahoo!ケータイとくする情報局へ!

来週10/23以降は、「東京ディズニーリゾートペアパスポート+JTB旅行券2万円分」が当たるらしいです。
これまた、誘惑されそうです。
外れても、抽選で5名様に本真珠ハートペンダントが当たるみたいですよ。
なんか他に謎キャラ「T1&T2」?が
色々なサイト内に現れるようで
それを探すのも楽しいみたいです。(やってませんが・・)

私はこう言う応募って当たった事が無いんだけど、
かといって、応募しないと当たらないし・・・
ちょいと応募してみますね!
もちろん当たったら、ブログに登場です・・・楽しみだ!

所でパン教室に通っている私としては、こんなことしてて良いのだろうか?
I先生には、内緒にして!お願い!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




八千穂の帰りに何人かで清里「ROCK」レストランで食事をしました。
「今日は寒かったdayという事でベーコンカレーを半額サービスします。」と不思議なサービスにまんまと乗りそのカレーを注文した。大皿にサラダとビーフカレーの上に大きなベーコンと温泉玉子が乗っていてかなりボリュームのあるカレーでした(写真撮り忘れた!)これで1,200円だったらまあまあ。その上半額はラッキーなのだ。味はまろやか系です。

会計時、レジ前に”不思議な丸い物が入った袋”が気になりラベルを見ると「マカデミアナッツ」って・・・”へぇ~、こんなカタチしてたんだぁ”珍しいからお土産に買って帰ろうと「これください」って店員さんに声をかけるとマカデミアナッツは殻がかなり堅いくて専用の器具で割らないと食べられませんよって・・・
ナッツが1,200円、殻割り器が1,400円。う~ん・・・(器具の方が何故高い?)
でも、試食させてもらったら美味しくて、「この器械、他に何に使う?」って悩み・・・結局買ってしまった。
外に出るとみんな解散して居なくなっててアスカが1台待っていた。
”きゃーアスカに怒られる~”何してたんだ」って、どうしよう
・・・が、意外に大丈夫で、よかった!ホッ!

我が家に帰り早速、アスカと殻を割って食べています。
時々殻が弾けて、飛び方によっては、何か壊してしまいそうな勢いでぶっ飛びます。・・・それでもやめられず、またクルクル廻して割って食べるのだ、美味しいですよ!(ナッツってカロリーあるんでしょ?)
迷ったけど買って来て良かったです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金のお風呂・・・なんて”セレブ”ッぽいこと!

「ローヤルゼリーエキス&水溶性コラーゲン・大豆エキス」配合で、ぷりぷりボディに・・・
最近、家族が入った後にゆっくり入るのが楽しみになっている。
今日は何のお風呂にしようかな?やっぱりこれでしょう!
残り湯で、リッチ気分なんて微妙ですが、ゆっくりのんびり入れます。
色は○ルクル色に似ていてミルキーイエロー。
香りはほのかに香る程度で気になりません。湯船に使っていると細かいラメが入っているので時々キラッと光り「あ~これね」っと名前の意味が理解できましたが、名前の割りにはちょっと少ないかも・・・もう少し入れて欲しかったなぁ。
とうがらし成分が入っているので少々汗ばみ、温まりました。
それでも可もなく不可もなくと言うところで★2つぐらいかな!
beniランキング。(まだまだ4種類)
1位:にごり酒風呂
2位:インド発汗
3位:金のお風呂
4位:とろみ桜ノ湯

「とろける」という言葉が入っている”入浴剤”は片栗粉が入っているようで?かき混ぜているととろっとしてくるのですが、浴槽の縁に固まってしまうので、お風呂から上がったらすぐに風呂掃除します。(翌日だと洗いずらそうで・・・)
入浴剤を探しに行くと半分ぐらいは、とろみ系ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年の冬は、なんでこんなに寒いの~。超~寒っ!
ホント、床暖にして良かった。
仕事の時は朝2時間、夕方帰ってから夜まで6時間+ガスストーブ使用している。
果たして「どれ位ガス代かかるか?」心配でした。
問題の料金表が今日ポストに入ってた。
16,090円と思ったより安く感じた。去年ガスストーブ使用で13,000円位だったので、心配しないで使えそうです。
それに「暖らんぷらん」ってお得な料金プランがあり、来年早々にでも申し込みしなきゃ!

暖らんぷらん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ