what is love

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

UVスクリーン印刷インクを使う方法

2021-03-29 00:45:51 | 日記

1 .室内温湿度調整.uvインキは,空気温度の変化(高温:低粘度,低温:高粘度)で,粘度の急激な変化の性質を有する。シルクスクリーン印刷時に室温をなるべく一定にしてください。一般的には18〜25℃が適している。

 

 

2 .画面の画面無色ワニス、低画面の使用は、画面の使用に応じて、厚膜効果をスクリーニングすることができます。また、発泡やピンホールなどを避けるため、優れた透磁率のスクリーンを選択してください。

 

 

3 .スクレーパーは優れたスクリーン印刷効果を得るために、65〜80の硬さのポリウレタンスクレイナーを使用し、エッジをシャープにしてください。単一の刃に含まれるUVインクは腫れを引き起こします、それは刃または他の必要な処置を挽くか、逆にする必要があります。

 

 

4 .粘度を調整し、完全攪拌後インクタンクから取り出し、スクリーン印刷用に直接使用します。使用により、インクの粘度を低下させる必要がある場合は、薄く10 %添加してください。

 

 

5 .濃度を調整する場合は、透明ニス(光沢タイプ)または無色コンディショナー(鈍型)を加えてください。

 

 

6 .スクリーン印刷やプレートクリーニングの過程での光の影響は、スクリーン印刷インキの直射日光を避けてください。非常に近くない限り、蛍光灯は、一般的に問題はありません。

 

 

7。標準的な硬化条件は、各シリーズのインクは、独自の標準的な硬化条件を持っています。各一連のインキの製品マニュアルに記録されている標準的な硬化条件を参照してください。


コメントを投稿