ベネリの仮想戦記

”LineageⅡ””Heroes in the Sky”ほか、各種テレビゲームについていろいろ書きたいと思います。

ついにADSLから光回線へ!変わったわけですが……

2008年09月27日 23時23分40秒 | もはやゲームそっちのけ
 この前PC買ったついでにADSLから光回線への切り替え契約を行ったのですが、業者から「光工事中もインターネットできますので、ネットが途切れることはありません」というのでネットゲームをしていました。

図1:落ちる直前の画面コピー。見ないところにも人がいます。


 これだけの人数でレイド狩り(数十人で戦いを挑んでやっと勝てるほどの強さのモンスターを狩ること)をして、それが終わったあとの報酬分配をしていたところ、突然ゲームサーバーとの通信が切れてしまいました……

 ?ゲームサーバーが落ちた? と思いゲームの公式ページにアクセスしてみると、公式ページどころかインターネットそのものが切れとる……
 原因は、ADSLから光回線への工事中はADSLが使えたのだけど、終わった瞬間にADSLが使えなくなったからでした。

 ということで、ADSLの装置を撤去して光回線専用装置を取り付けたのですが……

図2:本棚の上の奥に置いた光回線専用装置(画面左上)


 その後、各PCのネットワーク再設定、光回線専用装置のネットワーク構成、ルータの増設・回線再接続、各サーバー機の設定変更、姉上様がノートPC買うだかなんだかで別の部屋にも線引っ張る、etc……結局なんだかんだで4時間以上かかってしまいました。

 ゲームはできないわ、身体的にも体力的にも筋肉疲労的にも疲れるわで泣きっ面にハチです。何の断りもなく突然ゲームやめちゃったのでその場のみなさんにもお詫びしないといけません……この場でもみなさんにお詫び申し上げます。

リンク3:お詫びページ
http://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=14583&ap=1&bid=23&cid=6&wid=5&gid=10&tid=0&pg=1&tp=0&kw=

 結局、ADSLから光に変えたことによるメリットよりもデメリットのが、現在のところは大きくなってしまいました。
 せっかくだから、youtubeにでも登録してゲーム動画でもアップしようかな……それぐらいしか光を生かす方法が思いつかない……
 とりあえず、明日こそ本格的に狩りするぞ!


最新の画像もっと見る