堀勉(ホリベン)☆公式BLOG

俳優ホリベンが日常の出来事をゆる〜く、かる〜く、ハードにつぶやきます。

Amazonで「ホテルハイビスカス」を観た。

2018-07-13 09:33:08 | 日記




感想。
沖縄の米軍基地の近くの「ホテルハイビスカス」という小さな小さなホテル。
お客は長期滞在の若者が一人だけ。
ホテルを経営するのは、おばあを中心にした父母、3人の子供たち(日本人、2人のハーフ)の一家。
小学生の末娘の目線で物語が進むんだけど、この子がバツグンにいいんだよね。
三線を奏でるシーンもふんだんにあって、沖縄独特のゆったり、まったり感が心地いい。

懐かしさ、切なさ、やさしに溢れた作品です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は讃岐ひやむぎ に | トップ | 大塚にある大人気のおにぎり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事