専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

宿泊研修に行ってきました<その2>

2011年04月20日 | 話題

昨日の続き 宿泊研修の様子です。

あいにくの雨だったので、
テントの中での鍋作りとなりました。





各チームに分かれて、いよいよ鍋作りスタート!!





公務員学科の三銃士(自称) 鍋作りの方は大丈夫ですか?





料理中の先輩たち(2年生)。かわいいポーズを決めてくれました


のチームの鍋。
野菜たっぷりの鍋「みそ一番」ができるようです!



飯ごうで炊いたごはんもおいしそうですね。





このチームのメンバー、仲良しですね♪





肉がたくさん乗っている鍋を発見
すごい量のお肉です!!




のチームの鍋「みそ一番」が完成!!
(おいしそう~





鍋が出来上がると、校長先生をはじめとする
審査員が試食をします!



各チームが作った鍋がずらりと並んだ審査員席。



全チームの鍋を試食します





審査員席の山本先生、全16チームの鍋を試食中。
たくさん食べて苦しそう…





私のチームのシメは「みそバター☆ラーメン」
コクがあって美味しかったですよ





このブログの最後のシメは、公務員学科の三銃士の一人(ダルタニヤン?)

自分たちで作った鍋はおいしかったそうですよ。



色々な鍋が出来上がっていた、今回の「鍋プロジェクト」

各チームのメンバー同士も仲良くなって楽しく終了しました。
(もちろん、後片づけもしっかりとするのが、ビーマックス流です!)


宿泊研修が終わると、通常の研修に戻ります。

新入生研修の後半も頑張っていきましょう!!





最新の画像もっと見る